ピーピー三姉妹


夢ちゃんが下痢を繰り返しているから

抜糸のついでに診てもらいました

初診の時の検査で異常はなかったけど

念のためもう1度検査をしたよ


今回も腸内細菌のバランスが崩れてるだけで

ホッとしたけど

お腹が弱い子供たち

特に

さくら、雪、夢の ピーピー三姉妹


薬はまとめてお取り寄せ

りくママ家では下痢止めと整腸剤はかかせないの


今日も三姉妹は仲良くピーピーで

掃除と消毒に大忙し

多頭で下痢は大惨事になり

途方に暮れることも しばしば・・・

昨日、知人に

腸内のバランスを整えたり、皮膚、ストレスなどに

いいというものを教えていただき

今日から試しています。

何かに効いてくれるといいな・・・


ねっ、さくちゃん


sakura0601.jpg




可愛すぎるベビーフェイスなピーピー娘


yuki0601.jpg

そして

腸がとーってもデリケートな夢ちゃん

丈夫な腸になってほしいと願うおかしゃんです


夢ちゃん里親募集開始いたしました

ペットのおうちで募集中でーす
夢0601


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1頭でも大変な下痢。
なのに、ピーピーが三姉妹とは‥
早く治って欲しいですね。

でも、久々雪ちゃんの登場、嬉しくなりました。
雪ちゃん、どんどん、優しくて、可愛い〜〜お顔になってますね💕
可愛すぎる❣️
さくらちゃんも、良いお顔してますね💖
夢ちゃん、品のある美人さんだから、きっと、優しい里親さんが見つかります。

すご〜く自分勝手だけど、
雪ちゃんは、まだまだりくママさん家にいて欲しいなぁー❣️

可愛い三姉妹がピーピーで辛そうですね…
食べられずにいた時期があったからでしょうか?(つД`)

腸内環境、整うといいですね


夢ちゃんのご縁の糸が結ばれる事を祈っております。

腸内バランス…

季節のかわりめは体調をくずしやすいそうですね。。。
ピーピーピーは辛い…整腸剤ではやくバランスが整いますように。

花も出会ったばかりの頃、ピー子ちゃんでした…
病院でお薬をいただき飲ませると順調になるのですが、お薬をやめるとピー子ちゃん。。。
なので、病院をかえてみてもらったところ、腸内バランスが悪い、ということで、整腸剤を数週間分いただき、ご飯をw/d(食欲大魔神だったのでダイエットもかねて^-^;))にしてからピー子ちゃんでなくなりました。
現在は、腎臓にも良い影響があるとのことで整腸剤を毎日飲んでいるからか順調です。
でも、さくらちゃん、雪ちゃん、夢ちゃんが過ごしてきた環境は身体に大きな負担がかかるものだったかと…
ご飯ではなく精神的なものも影響しているのかもしれませんね。。。
ラクック 食べごろほっとストッカー Lを取り寄せているのですが時間がかかっています><
届いたらスグにお送りしますね!
ほどよいあったかご飯をいつでも準備できるので便利ですよ(^^♪

さくちゃん、おっきな瞳と太目のあんよがキュート♪
雪ちゃん、ほんとうにベビーフェイス♪
夢ちゃん、控えめな雰囲気がなくなり感情が前面にでてきましたね^-^*)なんだか嬉しくなっちゃいます♪

CKさま

本当に下痢は大変ですよね~(>_<)
季節の変わり目とかに多いかな・・・
冷えたのかなとも思ったり。

雪ちゃんは心臓も悪いし、ずっとりくママ家にいるんじゃないかな(笑)

マリスとじゅりの母ちゃんさま

ピーピー3姉妹も辛いと思いますがおとしゃん、おかしゃんもキツイです(>_<)
頑張って3姉妹の腸を元気にしたいと思います。
夢ちゃんの赤い糸は50m位あって手繰り寄せるのに時間がかかりそう(笑)
頑張ります。

はなあやちさま

いつも子供たちの事を考えてくれてありがとう。
こんなに下痢になるなんてストレスなんでしょうか(笑)
下痢だと移動も大変なので 病院で処方される下痢止めと整腸剤をネットで仕入れています。
さくちゃんもゆきちゃんも夢ちゃんも
みんな個性的な子供たちでしょ?
あのね、夢ちゃんは大人しいけど犬には厳しいんだよ(*^m^*)
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる