続き・・・


見てもらうとわかるように

かなり手強い毛玉の鎧

これでも顔のあたりは職員さんが切ってくれていたの

あちこちの毛が引っ張られ

毛玉になっていて

動くだけで痛かったと思う




ゆず0704 (8)


どこがどうなっているのか

全く分からない



ゆず0704

どういう飼い方をすればこうなるのか・・・




最初にこの子を見た時

繁殖屋の遺棄だと思っていました

だけど

繁殖犬特有の様子が見られないし

子供を産んだ形跡もない

怯えたりもしない

片ときも離れないし

姿が見えないと大騒ぎするこの子は

一般家庭のネグレクトなんじゃないかな・・・


ゆず0704 (2)


フエルト状になった毛玉の鎧を

少しずつ剥ぎ


ゆず0704 (5)


完成



ゆず0704 (7)



こんなにかわいい子が出てきたよ


ゆず0704 (6)

骨が浮き出てガリガリだけど

ちっちゃくてかわいい女の子

名前はゆずちゃんです


ゆず0704 (9)


ゆずちゃんをよろしくお願いします<(_ _)>


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして🐶

はじめまして
時々拝見してました。
新品のケージ、おやつ、オモチャ、ご飯、あるのですが良かったら、もらって頂きたくメールしてみました。当方栃木県足利市住みです。

可愛い〜〜💕

りくママさん、お疲れ様でした。
ルルちゃん以来、久しぶりに、ワンコの敷物見ました。(笑)
こんな鎧をまとい、大変だったでしょうね。可哀想に…
でも、そんな生活は、鎧とともに捨て、新しい生活が始まりますね。
可愛くて💕すぐお嫁に行きそう…
今はガリガリだって、りくママさんは、すぐふっくらと表情豊かに変身させちゃいます❣️
ゆずちゃん、良かったね〜❣️

ゆきちゃん、ゆめちゃん、そして、ゆずちゃん!
3ゆ♨️姉妹❣️みんな可愛い〜〜❤️

それにしても、どうしてこんな可愛い子を、あんな酷くした飼い主!!身勝手な理由は分からないけど、手離してくれて、ありがと!!!
ですね‼︎

No title

ゆずちゃん、改めましてこんにちは。
もう何も恐くないからね。
りくママさんのところに来たから安心していいよ。
辛かったよね。小さい体でよく耐えてたね。
もう大丈夫だよ。
美味しいご飯とあったかいベッドで
体を休めてね。


りくママさん、失礼いたしました。
佐野でしたね<(_ _)>

ゆずちゃん、じゅりちゃんと同じ位でしょうか?
老犬というほどではなさそうですよね。
これまで保護された子の中でも
これだけの堅い鎧を剥がすのは大変だったと思います。
お疲れさまでした。

自分の体重と同じ位の量の毛を抱えて
辛かったでしょうね。

怯えもせずにお利口さんの様子、
他の子たちともすぐに打ち解けられそうですね。

ご無沙汰しております💦

りくママさんお見事👏
この毛皮の脱け殻は毎回惚れ惚れしますね😆
沢山の子達の鎧を脱がしてきましたもんね😅
そして、随分と細い子が出て来ましたね😱
長い間暑くて重くて辛かったでしょうね😢
でももう大丈夫だよ😊
りくママさんの魔法で可愛いくて
素敵なお嬢さんに大変身して幸せになれるからね〜💕
私も繁殖屋だと思いましたが
犬好きの人が途中で放棄したなんて…みんな、みんな、そんな思いをするために生まれて来んじゃないんだ💥
同じ人間がやったなんて…本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります😰

No title

ゆずちゃんはじめまして(^O^)
優しいお顔しますね(^-^)
ゆずちゃんジメジメ暑い中、毛皮大変でしたね(;_;)
たくさんごはん食べてお肉つけようね(^O^)
りくままさんところのワンコはみんな犬が大丈夫みたいなので、
うらやましいですよ!うちのは犬慣れしてないから夜は一緒でも
逃げ回ってます(ToT)

しげさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
メールさせていただきますね(*^。^*)

CKさま

ありがとうございます。
おとしゃんがホントだーって驚いていました。
ゆずはおとしゃん命名(笑)
すずとゆずって同じ呼び方ができるからだって。
今は1.9kgしかないのでお肉つけなきゃ。
おかしゃんのならすぐあげられるんだけど。

マリスとじゅりの母ちゃんさま

ゆずちゃん1.9kgしかないガリガリちゃんなんですよ。
おかしゃんが魔法を使ってあっという間にポッチャリにしちゃいますよ(笑)
またまた ちっちゃいくせに気が強いの。
女子は強い!

acoさま

あはは(*^。^*)
ありがとうございます。
お部屋のラグにいかがでしょう(笑)

同じ人間として情けなくなりますよね。
こんなヒドイ状態にして捨てるなんて少しも理解できませんが
手放してくれて良かったとも思います。
他にもまだゆずのような子がいっぱいいて辛い思いをしていると思うと
ツライです(>_<)

しろひめさま

ぜんぜん仲良くなんかないんですよ。
この子達は一緒に暮らすしかないから諦めているだけで
ケンカもしますよ。
ケンカになるほどでなければあまり構わず様子をみていれば
お互いに折り合いをつけるんじゃないかな。
気長に見守ってあげてくださいね(*^。^*)
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる