ゆずちゃんの検査


昨日はゆずちゃんと病院へ

検査の為だったんだけど

結果にショックを受けてしまい

昨夜はとにらめっこ


センターでは2.2kgだったゆずちゃん

病院では1.9kg

ヤバい、痩せさせちゃったと焦ったけど

毛玉の鎧を剥したからだね



yuzu0706.jpg



おかしゃんの読み通り

ゆずちゃんは若くて

かわいいし、小さいからすぐにいいご縁があるなって

思ってたのに・・・・


驚きの フィラリア強陽性




こんなにハッキリと出たのは久しぶりだと

先生も驚いていたけど

本当に線がハッキリと出ていました


まさかねぇ

あんな毛玉の分厚い塊で

フィラリアになってるなんて

思ってなかったよ・・・


憎き毛玉だったけど

蚊とノミダニからは守られていたんじゃないかって

思っていたから

ショックでした

今は避妊手術もできないし、

引き続き治療をしてくださる方じゃないと

心配で

頼めそうにありません・・・




雪ちゃんのお部屋を

ゆずちゃんのお部屋に変更したよ


yuzusakura.jpg


ゆずちゃんを囲んでクンクンしたり

怒ったりしてたけど

チビッコゆずちゃんも負けずに

怒り散らしてた

負けてないね



yuzu0706 (2)


飼い主がちゃんと予防をしていれば

フィラリアになんかならなかったし

辛い思いも

命を脅かすこともなかったのに・・・


毛玉の鎧を剥されたゆずちゃんは

楽しそうに走り周り

飛び跳ねています

毛がツレる事もなく

痛みからも解放されて

スヤスヤと眠ってる



yuzu0705.jpg


この寝顔を守りたい

おかしゃんがゆずを守るから・・・



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

りくママさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

フィラリア強陽性...

おっしゃる通り、飼い主が検査や
予防薬の投与を怠らなければ
防げたはずですよね。

他の子に比べて小さいゆずちゃん。
必死に生きています。
守ってあげたいというりくママさんと
同じ気持ちです。

気が強いんですね( *´艸`)
ある意味物怖じしない子という事で😝


みんなと一緒に美味しいご飯食べてね、
ゆずちゃん。

No title

ゆずちゃん残念な結果でしたね。
フィラリア成虫の寿命が早く来るのを気長に
待つしかないみたいですね(-_-)
ゆずちゃんの全てを受け止めてくれる人きっといるはずです。

マリスとじゅりの母ちゃんさま

ほんと悔しいです(>_<)
今はちょうど保護した当初の幸来ちゃんと同じくらいガリガリで
小っちゃいんですよ。
元気もあり食欲もあるので良かったです。
ありがとうございます。

しろひめさま

本当に残念です(>_<)
成虫の寿命はだいたい3年くらいみたいなので
気長に待ちたいと思います。
ありがとうございます<(_ _)>

フィラリア

ゆずちゃん、小さい体で、重い痛い鎧、大変だったね〜。
鎧だったのに、フィラリア!
こんな酷い扱いと、フィラリア予防無しの飼育。飼育ではなく、飼育放棄。
犬は、選べないし、自分で出来ない!のに、なんで犬飼ったんだろ⁈
飼い主。なんて言いたくないです。
フィラリアは、治療出来るので、成虫の死滅するのを待ちましょう。
頑張れ〜〜‼️

CKさま

ゆずちゃんはあの姿で室内飼いだったのか?
フィラリア強陽性って外??
どんな扱いをされてきたのか分かりませんが小さな身体でよく頑張っていました。
薬で死んだ虫が詰まって死んでしまうんじゃないかと心配でしたが
いい方向に向かってくれることを信じて頑張ります。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる