苦手なもの


今日は夕方から激しい雨とカミナリだった

りくママ地方



カミナリが嫌いなおかしゃんは生きた心地しなかったよ



子供たちの中にもカミナリが苦手な子がいて

怖くて

るなちゃんとせなちゃんはお部屋で吠えているし





雪ちゃんは・・・



この通り


雪0712


動かない・・・


名前を呼んでも

固まったまま


カミナリが鳴っている間は

ご飯も食べない

おやつも食べない



結局、夕飯は食べず

カミナリが聞こえなくなった頃におやつを少し食べました


カミナリが多い所だから

仕方がないのだけど

幾つになってもカミナリが怖いおかしゃん


だけど

こんなに怖がっている子達がいると

怖いなんて言ってられないよね



Amazon欲しいものリストよりご支援いただきました。
 ありがとうございます。とても助かります。
 お名前の記載がありませんでしたので
 コメント欄より匿名でご連絡いただけると嬉しいです<(_ _)>





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪ちゃーん大丈夫ですよ!
後ろ姿が雪ちゃんに見えなかったです。
雷が鳴ると隅っこに行く子が多いよね😓

カミナリ

カミナリは怖いですよね〜。
雪ちゃんは、固まってしまうんですね。
雪ちゃん、少しふっくらしましたか⁈
こんなに怖い思いするカミナリが、少ない夏だといいですね。
あとちゃんは、耳がよく聞こえないからか、普段と変わりません。

以前のウチの子も

以前飼っていたヨーキーの女の子も雷はダメでした(笑)
雷が鳴るとトイプーのお兄ちゃんのお腹に潜り込んで震えてました。
お兄ちゃんは雷は全然平気でヨーキーを守ってました。
思い出すと微笑ましい気持ちになります。
今のマルス(シーズーmix、♂)は
「( -_・)?何か鳴ってる?雷?それって美味しいの?」です(笑)

No title

街は違えど、りくママさんと同じ地域なので
分かります分かります(;´д`)トホホ

じゅりちゃんも雷が苦手で雪ちゃんのように
固まる上にブルブル震えが止まらなくなるんです。
マリスはパピーの頃に恐がった時期がありましたが
震えるじゅりの横で「どしたん?大丈夫か?」と
心配そうに様子を見てます。

『雷都』という別名があるくらい雷が多いところなので
毎日天気予報とにらめっこです。
(今日も来そうな雲行きですね)


かく言う母ちゃんも雷は苦手です
(子供の頃、家の前の電柱に落雷して
家じゅうの家電がパーになりました)

人間以上に聴覚が発達しているわんちゃんにとって
雷の音は相当大きいでしょうからね。
雷が苦手なのは雪ちゃんだけじゃないよ。
びっくりしちゃうよね。ゴロゴロだけじゃなくて
ピカーッとまぶしいしね。
でも、おかしゃんとみんなも一緒に居るから大丈夫、大丈夫。

しろひめさま

も、もしかして
ぽっちゃりしてて雪ちゃんじゃないと思ったのかな(汗)
カミナリ嫌いな子は隅っこに行きますねぇ(>_<)
落ち着くんでしょうか??

CKさま

栃木県はカミナリの回数ハンパないので
子供たちがかわいそう(>_<)
CKさん
雪ちゃんがポッチャリだってよく気づきましたね(*^m^*)

風雷坊さま

平気な子は全然、平気なんですよね(-_-;)
ゴロゴロ鳴っていても寝ている子とか・・・
怖がりな子の為に音も光りも振動も感じないケージみたいなものを開発してくれないかな(笑)
プーのお兄ちゃんは優しい子だったんですね(*^。^*)

マリスとじゅりの母ちゃんさま

嫌ですねぇカミナリ。
毎日、空を見ては今日は来るかな、来るぞってソワソワしています(-_-;)
栃木、群馬は多すぎですよね。
カミナリなんか無くなればいいのに。
日曜日もあるかもしれないんだって(>_<)
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる