独りよがり

いままで張りつめていた糸が切れた気がした。

「私が助けてあげなければ・・」と独りよがりな活動・・

もう、何年になるかな・・
毎日見ることが日課になっていた、栃木動愛センターの収容犬情報
毎日、毎日収容される犬や猫を見ては、1匹も収容されていないとホッとした。

団体譲渡が始まってからは先着順の為、いつも出遅れ(笑)
いつしか他団体さんが希望を取り下げた健康状態に問題ありの犬や老犬になっていた。

他の団体さんや個人で保護されている方のように支援金も支援物資もありません。
避妊、去勢代、ワクチン代は里親さんにご負担いただきますがその他はすべて自費での活動です。
会の方から少しの助成金が出ますが、正直キツイです。

プレミアムフード、おやつも食べさせてあげたいし、ふかふかベットに寝かせてあげたい、
我が家のワンたちと同じように・・
いや、それ以上にしてあげたい・・辛い思いをしてきたのだから・・
私がお昼ご飯を食べるくらいなら保護ワンにおやつを買ってあげたい。

今まで通り、私が欲しいものを我慢すればいい・・・

現在、純血種は取り合い・・
私がしゃしゃり出なくてもいいみたい

シェルターをお持ちの団体さん、下請け・孫請けまでいる団体さん達に
お任せしたらいいんじゃないかと思っています。

枠なし(譲渡枠)、金なし、シェルターなしの個人保護の私にできることは
もうないのかもしれない・・・




関連記事

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる