老犬のマルチーズ れん

マルチーズの老犬、れんちゃんです。

センターの譲渡枠がいっぱいになってしまったのでウチの子として引き取ることにしました。
かなりの老犬なので里親さんは無理と判断

唾液腺の異常で顎の下はたっぷんたっぷんです。
お水を飲むと大変~ビショビショになって歩き回ります

唾液腺の手術は大変らしく・・れんちゃんに耐えられるかどうか・・
病院では手術ではなく抗生物質で様子をみるしかないと言われてしまいました

DSC_0973.jpg

歯が数本しかない為、ご飯はふやかしたものをあげています。
お耳は聞こえなくても元気いっぱい、動き回ってます(これって徘徊?)

DSC_0972.jpg

昨日の写真、我が家に来て初めてのお外です
呼んでも戻ってこないけどうれしそうにひたすら歩いていました。
危ないのでやっぱりお外はダメだな・・ねっ、れんちゃん

ジャーキーを見て飛びつこうとしているれんちゃん
食べることに執着しています

おやつは固いジャーキーよりやわらかいのが好きです
すごく愛おしい れんちゃん・・長生きしてね


DSC_0970.jpg くんくん・・

やっぱりれんちゃんを撮るのは大変だわ・・

DSC_0971.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 唾液腺

はじめまして・・
コメントありがとうございます。

1度、注射器で抜き取りをしたところ大暴れし、断念しました。
口周りを触られるのをとても嫌い老犬とは思えない力で抵抗します(笑)
マッサージならやらせてくれるかな・・
負担にならない程度に軽くマッサージしてみますね。
ありがとうございます。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる