また・・悩みのタネ 子猫を保護

昨夜、小雨が降る中、私の子猫レーダーが反応
一晩中ニャーニャーと鳴いていて眠れませんでした

朝になり近所のママさんが子猫を1匹抱き飼ってもらえないかと来たけど
「うちはいっぱいいるし・・」
それに他に2匹(ずっと鳴いていた子猫)いると話すと驚いた様子

昨日、小学生の女の子が3人で子猫を抱っこしていたのを見ていたから
嫌な予感がしていたんだよね。

ママさんと娘さんはいた場所に帰してきたのにと驚いていたけど、それって遺棄になって
罰金の対象だと説明しました。

飼えないなら拾ってはいけない!
拾ったら里親さんを探す努力はしてほしい。

避妊去勢もしないでただ飼っているだけで子猫が産まれたら殺処分場に持ち込み、ガス室送り、
川に生きたまま流す、生き埋めにする。
その様子を見ていた子供たちは間違いだと思わずに成長するだろう。

栃木の殺処分場には毎日、何十匹もの子猫が収容されている。
飼い主により持ち込みされる子猫も多い。
飼い主持ち込みは犬でも猫でも即日処分されるのに・・

動物愛護センターは動物たちを面倒見てくれる所ではありませんよ。

またまた悩みのタネが・・・





関連記事

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる