飼い主 飼育放棄のプードル

宇都宮保健所に飼い主持ち込みでシュナウザーの酷いのが入っていると情報が入り、
きれいな状態であれば譲渡の可能性も広がるということで
現地で丸刈りをすることに・・・

昨日、保健所の担当者さんとの打ち合わせで2日か3日でって・・明日、明後日じゃん
さすが、お役所仕事!!
こちらの都合は???

・・というわけで今日、行ってきました

早くあの汚い鎧を取ってあげたいからいいんだけどね・・

暗い所からワンワン吠える声がして
見てみるとどうやらシュナじゃなくプードルじゃん・・
DSC_1021.jpg
DSC_1022.jpg


まぁ、いつものように臭くて汚いけどわりと大人しくやらせてくれたので
思っていたより楽でした

なぜかお耳の外側には毛がなく、四肢は毛玉で出来たソックスを履いていて
ソックスはツルッと靴下を脱ぐように取れたのにはビックリ

皮膚の状態は良くないのでツルツルにしてきれいにシャンプー

すぐ生えてくるからいいよね

DSC_1019.jpg
DSC_1020.jpg

ほら、もう臭くないし抱っこもできるよ

1372746460417-1.jpg

抱っこしたら大人しいの

プーちゃん、君はまだ若いんだし捨てた飼い主なんか忘れてこれから幸せにならなくちゃね
酷い人間ばかりじゃないから・・・


関連記事

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

酷い人が居ますね、我が店にも保護してるミニダックスが居ます。引き取りたいですね、幸せに成って欲しいです。

ありがとうございます

ダックスちゃんを引き取られているのですね。ありがとうございます。
このプーちゃんもいい子なので早く幸せになって欲しいと思っています。希望者がいない場合は当会で引き取る予定です。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる