飼い主に捨てられたヨーキーダックス

飼い主により保健所に持ち込まれたヨーキーダックスの男の子を本日、引き出してきました。

保健所のホームページに掲載され、新しい飼い主さんを待ちましたが

1か月以上経っても現れませんでした。

収容期限が切れ、日光のドックセンターに搬送されてしまう・・・

このまま私が名乗りをあげなければ間違いなくこの子は処分されてしまいます。

悩んでいる場合じゃない・・

1か月以上も保健所の薄暗い施設で過ごし、ガス室に送られ処分されてしまうなんてあまりにも

かわいそうです。

DSC_2740_convert_20130823234304.jpg

なんとも残念な容姿・・
MIX犬が流行り適当に掛け合わせてできたような犬

うまい具合に背中の中央にだけ柔らかい毛が生えています

そしておデブ

保健所での1か月で少し痩せたらしいけどまだまだダイエットが
必要だよ

DSC_1139.jpg

正直、ずっと悩んでいました。

引き出して里親さんが見つからなかったらどうしようって。

保健所の掲載されていた写真は酷いものだったし・・

多分、ヨーキーの部分のヘロヘロの毛が邪魔してるんだ

DSC_1143.jpg

正面から見るとワイヤーのダックスっぽい感じ・・目はまんまるで思ったよりかわいいんじゃない

皮膚の状態があまりよくないので短くサマーカットされちゃいました
顔までツルツルだー
普通のダックスみたいでしょ


DSC_1144.jpg


今日は搬送とトリミングと病院で疲れたよね
ゆっくり休んでね
関連記事

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

幸せ祈っています

FaceBookやブログをいつも見させていただいています。
りくママさんの行動力に、頭が下がる思いです。
ありがとうございます。

まさにヨーキーとダックスのMIXを飼っています。
やんちゃ盛りの1歳の男の子です。
写真の子とは、少し色の出方が違いますが
そっくりです。
抜け毛で悩まされることも
ほとんど無く、
強い体臭もありません。
そんなこともあり、割と飼い易い子だと思います。

どんな事情がおありでも、
飼い主持込が理解できませんよね・・・。
自分の身体が不自由ということもあり、
今の子のお世話が精一杯なんです。
ごめなさい。
だけど、同じ犬種の写真の子にも
絶対に幸せになってほしくて!
りくママさんに引き出していただけたのも
ラッキーですけど(^^)

もう一度言っちゃいます。
抜け毛にも悩まされず
強い体臭がありません。

ありがとうございます。

いつも応援くださりありがとうございます。
ヨーキーダックスちゃんを飼われているのですね。
ホント、ダックスが入っている割には大人しいですし、おっしゃる通り抜け毛も気にならない気がしますね。
こうして気にしてくださるだけでも私たちは励みになります。
読ませていただいただけでusausaさんのやさしいお人柄を感じることができます。

飼い主に捨てられた心の傷を癒してくれるやさしい里親さんを探してあげたいと思います。
過去を忘れちゃうくらい幸せになってもらうのでこれからもヨーキーダックスのミックを見守ってください(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

お蔭様で
里親さんが決まりました。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる