新聞に掲載したら・・

先週、新聞に里親募集の掲載をした子猫ちゃん
里親さんが見つかりません・・・

新聞に掲載したら「成猫を引き取って欲しい」という電話ばかりだった

最初にあった電話は近所で適当に飼われている猫が子供を産み、育ち、大きくなった猫が来るようになった。
エサをあげたりしていたら住み着いてしまい近所から苦情を受けたので引き取って欲しい・・と。

事情を伺った上でお話をさせていただきました。

避妊去勢をしたほうがいいお金がない

飼うことはできないか飼えない・・と。

そんなの解決なんかするわけない・・

後日、その方の娘さんから電話があり、母がヒドイ事を言われたと泣きながら電話をしてきたって。
そんな覚えはないんだけど・・・

聞いてればヒドイ言われようで
電話の出方がなってないだの、言い方が冷たい、キツイだの
そんなんじゃ、子猫をもらう人なんかいないだの
動物愛護団体のくせに脅していいのか!って(遺棄すると罰金ですよ)と教えただけなのに・・
機関銃のようにもっとヒドイこと言ってたけどね・・

最後は自分が間違っていることに気付いたのか、謝られたけど

なんで高い掲載料を払ってこんな事を言われなければならないのか?

確かにさー。電話の出方は冷たいかも・・ちょっと反省。
だけどさー声低いんだし、猫を引き取ってくれって電話じゃさらにトーンダウンするってもんよっ

気を取り直して・・・

 甘えん坊の子猫ちゃんの里親募集しています
DSC_1209.jpg
関連記事

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる