収容されているシーズーのこと

宇都宮保健所に収容されているシーズーちゃん・・・
期限はとっくに切れています。

DSC_0115.jpg



老犬なのと元気がないという理由で一般譲渡にならないとのこと。
一般譲渡にまわされると、ミックの時のように
保健所で里親希望者さんを待ちます。

ただこの子は団体が希望しない限り生きるすべがありません・・
そう、私が希望を出さないとすぐ処分施設にまわされてしまいます。

悩みました・・

老犬と病気の犬、精神的に病んでる犬を抱えているのにこれ以上具合の悪い子を引き取って
どうするのか

治療費、手術代は?

いつも考えが甘すぎるって怒られるけど、私が一生懸命働けば何とかなるんじゃないかと

思って強行突破してきました

ですが自費での保護活動には限界があります。

このままでは多頭保護崩壊になりかねないよね

だけど・・あのシーズーは元気がないのに保健所の暗くて寒い所にいると思うと
助けてあげたい
暖かい所で寝かせてあげたいと思うのです

看取りになるかもしれない・・

また、強行突破かな・・






関連記事

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる