続・保健所のシーズー

保健所のシーズーちゃんは 心(こころ)とつけました

ゴツゴツとした骨と皮だけの小さな身体でよく生きてこられたね

顔は常に下を向き、湾曲した骨の出た背中、

立っていることも座っていることも難しいようです

DSC_0142.jpg

フルコートの様な長い毛はドライヤーで乾かす時に毛玉と一緒に抜け落ちて

皮膚が見えてしまうほどの薄毛のフルコートになりました

もちろん、バリカンに耐えられる状態ではなく

心ちゃんの負担を考えてハサミで長めにザックリと・・・

DSC_0143.jpg

心ちゃんの悪臭は1回洗ったくらいでは消えません・・

表情は全くないのに・・なぜか、下あごの毛をつまもうとすると「う~」と唸ります。

まずは栄養をつけて、ベトベトの眼球を治さなきゃね

関連記事

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる