トムくん、心ちゃん病院へ

トムくんの気管の薬もなくなっちゃったし、心ちゃんの検査もあり病院へ行ってきました

トムくんはキャリーの中で写真はナシ・・・ごめん

心ちゃんは不安定だからとドライブ用のキャリー?に入れて


kokoro1.jpg
DSC_0293.jpg

心ちゃん、出せ出せうるさいから途中から膝の上に・・



DSC_0295.jpg

膝に乗せたらなんだかうれしそう外を見ようと一生懸命ドアに手をかけてました

心ちゃん・・なんだかご機嫌


お蔭様でトムくんは気管の状態も安定してきてるので手術可能になりました

心ちゃんは2.8kgになりちょっとだけ太りました。
血液検査の結果、貧血だということがわかり

身体の割に陰部が大きいのも、毛が薄く抜けてしまうのもホルモンの異常からくるもので

これ以上、悪くならないように子宮と卵巣を取る手術が必要との診断でした。

こんなにガリガリで手術に耐えられるのか・・・

先生はもちろんリスクはあるものの手術をしないともっと悪くなるって

その手術と一緒に放っておけばまた膿んでくる歯の処置(歯石取り、抜歯)も様子を見ながら
やってもらうことにしました。

来週、トムくんと心ちゃんの手術の予定です

こりゃ大変だぞ~ぉ






関連記事

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる