シーズー引き取りました

センターから引き取ってきたシーズーの女の子

悪臭とともにやってきました

DSC_0620.jpg


隠れちゃってるけど顔はすごくかわいい


DSC_0625.jpg

ほとんど動かずこのまんま


DSC_0628.jpg

黒いイガイガのくっつく実がいっぱいついていました

お腹のあたりはセンターの職員さんが取ってくれたらしいのですが

それでもまだ付いていて

絡みついている毛を解くと皮膚は実で傷つき膿んでいました

痛かったよね・・・

イガイガが皮膚に刺さってたんだから・・・


DSC_0629.jpg

かなり厄介なイガイガ付毛玉

バリカンの刃が予備の物まで切れなくなりました

途中の様子


DSC_0632.jpg

後ろ足の肉球の間にまでイガイガの実が入っていて 

肉球は実の形でエグレ膿んでいます

このまま放っておいたら間違いなく蛆が湧いただろう・・・


DSC_0638.jpg

こんな酷い状態でいつから放置されていたの・・

何度も子供を産んでるよね・・

もう大丈夫だから

おいしいもの食べて元気になろうね




シーズーちゃん頑張りました

こんなにかわいい女の子です


名前はまだ考え中です


DSC_0641.jpg

関連記事

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる