fc2ブログ

連続、シーズーの収容

今日は仕事の合間にちからちゃんのシャンプーをしました

薬が効いてきているのか赤いポツポツがカサブタに・・

だけど・・かゆいんだよね

かゆみだけでも早く何とかしてあげたい・・・

ちからちゃんの飼い主はきっとコレで嫌になって捨てたんだね・・

シーズーは大人しい犬種でお年寄りにも好まれる犬だけど

皮膚の弱い子が多くてケアが大変だったりするから

遺棄されるのが多いんだと思う。

驚いたことに

今日、またシーズーが収容され、

センターから飼い主持ち込みのシーズーがいるとの連絡

世間はGWだと浮かれているのに・・





関連記事

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろな思いを抱き、りくママさんのブログを拝見させていただいています。今回のようなことは、起こりうることとはいえ、りくママさんにとってどんなにかお辛いことか、推察するに余りある、ましてや私のような者が言葉を
かけるようなものでもないこともわかっているのですが。
ご自分の身体と心を労わってください。情けないことなどありません。
精一杯なさっていらっしゃること、いつも、人間として優しい性根を持ち続けていらっしゃること、ブログ読者の誰もが、それを、応援していると思います。でも、言葉の応援だけでは、厳しい現実に立ち向かうことはできません。
それぞれの立場で何が出来るか、今一度、思い起こす良いチャンスをいただきました。

ロビンちゃんママ

いつもありがとうございます<(_ _)>
頻繁にに収容されるシーズーに弱音を吐いてしまいました。
今日、引き取ってきたのに今度は保健所に2匹・・
全部助けられるとは思ってないけど自分が無理すれば何とかなるなら助けたい・・と思ってしまいます。
コメントをいただけるだけで励みになります。
いつも応援ありがとうございます。また頑張ります。



* ランキング *

ポチッと応援お願いします
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
最新記事
FC2カウンター