違う方向に

一部の方が山崎さんのお別れ会をするとか・・・

私自身、まだ山崎さんの死を受け止められず悲しみと後悔でいっぱいなのに

どうなっているのでしょうか・・・

まだ何も山崎さんに報告できることはないよ・・・

パワハラを全面的に認めたわけでもないし

謝罪をしたわけでもない

まだ何も変わってないのに・・・

山崎さんのいない現実を受け入れられない

お別れなんかしたくない私は

参加することはありません・・


動物たちの為に栃木動愛センターに変わってほしい

不幸な動物たちを減らしたい

山崎さんはそう願っていたはずなのに・・・


お別れ会も献花も慰霊碑も山崎さんは望んでません。

間違いなく俺の事はいいから保護している子たちにそのお金を使ってほしいと言うでしょう

どうか間違えないで・・・

山崎さんはそんな人ではありません


もし、お花を手向けたいという方がいらっしゃるのだとしたら

お気持ちでお花を用意していただきお墓参りをしてくださいませんか?

お線香をあげていただけるだけでも山崎さんは喜んでくださいます。

どうかお願いです・・山崎さんを汚さないでください・・













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

心中お察しします。おかしな方向に向かっているようですね。お金だけを集めたいのか。。。
基金もたてるとか、いったい何がしたい方なのか、悲しいばかりですね。人の死を商売にでもしたいのか、悲しくて、やりきれません。

みなしご救援隊のブログで、今回の悲しい出来事を知りました。亡くなられた山崎さんの最期の心残りは、花子ちゃんのこととセンターにいる小さな命を1匹でも多く幸せにすることです。センターの職員の方にお願いです、山崎さんの命の代償を引き継いでください。
センターの所長は、人殺しに値します。辞めるべきです!
許せません、山崎さんに身内のかたがおられないと聞いています。なんとかなりませんか?

同じ気持ちです。

はじめまして。
私もある方のブログ見て山崎さんの事を知りました。
心より御冥福を御祈り致します。

例の方ですよね?私もその記事を見た時に違和感を感じました。
山崎さんはそんな事を望んでないはずじゃ…
生前に『俺の事はいい』って言っていたとの事を
山崎さんと交流のある方々のブログを見ると必ず書いてありました。なので、違和感を感じたのですが。
本当に山崎さんを穢してほしくないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません。
ツイートに引用させていただきました。
不都合が御座いましたら削除いたします。
よろしくお願いします。

No title

ただ純粋に、お別れができなかった人のための会じゃないんですか?
無縁仏となってしまった山崎さんという職員がいらっしゃったということを、忘れないって気持ちを形にしたかっただけじゃないんですか?
そのために少しお金を集めようとしただけじゃないんですか?

主催者に電話して確認してみましたか?
そういうことはやめましょうと提案しましたか?

うわさの時点でブログに掲載をしたら、傷つかなくていい人が傷つきますよ。
県内で、動物保護活動をするもの同士、話し合い、協力し合う姿勢がないなら、今後も栃木の動愛はよくならないでしょうね。

No title

問題のブログは、削除されていました。
あきらかに、違和感を覚えました。みな同じ気持ちです。

動物愛護の心は、全国共通です。
しかしながら、困った人はいます。こころ乱されますね。

これ以上、辛い思いをされぬよう心より祈っています。

今回は、公開としました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

違和感が

あの記事を読んだ時に違和感を感じました。3000円5000円10000円の花代の値段設定や実態のわからない事務局など。勇気を持って記事を書いて下さり感謝します。
各方面へのメールは送っています。
山崎さんの願いを叶えられるように微力ながら頑張ります。

同感です。

りくママさん・・・色んな意見がありますね。。
しかしご自分の、信念を貫いていって良いと思います。 本当に生意気ですが、、、私は りくママさんを応援していますよ。
そして 山崎さんを想うお気持ちは 皆さんも同じ、、とも思います。

kaiさま

申し訳ありません・・
ツイートの削除をお願いできますでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧者さま

誤解をされているようで残念です・・
私は生前の山崎さんを知るものとして
いつも山崎さんがおっしゃっていたことを書かせていただいただけです。
批判するために書いたわけではありません。
ご理解いただけると幸いです。





> ただ純粋に、お別れができなかった人のための会じゃないんですか?
> 無縁仏となってしまった山崎さんという職員がいらっしゃったということを、忘れないって気持ちを形にしたかっただけじゃないんですか?
> そのために少しお金を集めようとしただけじゃないんですか?
>
> 主催者に電話して確認してみましたか?
> そういうことはやめましょうと提案しましたか?
>
> うわさの時点でブログに掲載をしたら、傷つかなくていい人が傷つきますよ。
> 県内で、動物保護活動をするもの同士、話し合い、協力し合う姿勢がないなら、今後も栃木の動愛はよくならないでしょうね。

ヒロさま

そうですね・・
伝えるという事の難しさを痛感しております。
励ましのコメントありがとうございます。



ハナコさま

ありがとうございます。
私も山崎さんの願いを叶えられるよう頑張ります。
よろしくお願いします、

他県からさま

山崎さんの願いを理解していただける方がいるだけで救われます。
ありがとうございます。
励みになります。

りくママ様

削除致しました。
山崎さんのご冥福を心よりお祈り致します。

同感です

本当なら山崎さんみたいな職員さんが沢山いなくてはいけない愛護センター。

絶対に許せません。

だから山崎さんを偲ぶ気持ちは理解出来ます。

だけどあのお別れ会の記事を見て、献花の内容についてとても理解し難くいました。

パワハラのことをはっきりさせること。あのセンターを改善させること。

山崎さんの死と思いを無駄にしたくない。

数は少ないかも知れないけど、日本のどこかのセンターにいる山崎さんと同じような思いの職員さんたちの力にならなければいけない。

私は野良猫を増やさない様にこれからもTNRを続けて山崎さんへの追悼をします。

ご冥福をお祈りします。

kaiさま

ありがとうございます。
全く違う内容でとらえてらっしゃる方がいるとのことで
気を付けるように注意を受けましたので削除をお願いしました。
申し訳ありませんでした。

秋葉さま

山崎さんの思い、願いを
理解していただきありがとうございます。
私も、どこかにいる山崎さんのような職員さんの力になりたいと思っています。
野良猫を減らす活動ありがとうございます。
秋葉さまのような方が増えて野良猫が減ってくれたらいいですね。
お互い頑張りましょう(^o^)丿

何もできませんが さま

ありがとうございます。よろしくお願いします

さくらさま

山崎さんの思い、願いを理解していただきありがとうございます。
これからも不幸な犬猫を減らせるように微力ですが頑張りたいと思っています。
コメントありがとうございました<(_ _)>

神戸のあられさま

コメントありがとうございます。
山崎さんの思い、願いが叶えられるよう微力ですが頑張ります。
現在、少しずつですが前進しているところですので
見守っていただけると助かります。
よろしくお願いします。

じゅんさま

コメントありがとうございます。
返信先が分かりませんでしたのでこちらから失礼いたします。
いろいろご存じのようですね。
山崎さんの思い、願いを伝えたかっただけなのですが、批判ととられる方もいたようで
改めて伝えることの難しさを痛感しております。
励ましのお言葉ありがとうございました<(_ _)>

山崎さんの死をこちらのブログで知りました。
その前からお別れ会主催者の方のブログも東京のボラの方のブログも知っていました。
パワハラが自殺の原因なら、それは糾弾されるべきです。
相手は行政、一人の人間が真相を追求するのは、困難だと思います。
だからネットを使い、大勢の人間に呼びかける。
それは、悪いことだとは、思いません。
しかし、発信された情報の意図を汲み取り正しい内容で次の発信を出来る人ばかりがネットをしているわけでは、ありません。
又、故意に情報を歪める人もいます。
SNSの情報拡散力は、思う以上に大きく一瞬です。
感情的に情報を発信すれば、それは、伝染します。
私は、東京のボラの方の山崎さんの死は、殺処分への抗議だという一文に疑問を感じました。
勿論、お別れの会主催者の方の遣り方にも疑問を持っています。
どちらも面識のない山崎さんの代弁者のような口振りです。
山崎さんのお人柄は、面識のあった方たちのブログを読めば想像が出来ます。
私は、山崎さんの死は、殺処分への抗議ではないと思います。
何よりもそんな抗議を山崎さんが慈しんだ動物たちは望むでしょうか。
山崎さんの死で何かは、動くかもしれない。
しかし、ネットで伝染した思いは、伝わるのも早ければ、収束も早いものです。
人の死さえもまるで流行りかのように伝染しては忘れ去られます。
一年後にどれほどの方が山崎さんの死を忘れず、山崎さんの想いを考え、行動をしているのか。
それが大事なことではないのでしょうか。
一時、山崎さんの代弁者になって有名になれればいい、山崎さんのお名前で支援金が増えればいい。
私は、お別れの会主催者の方と東京のボラの方からは、そんな考えしか汲み取れませんでした。
あの方たちがされてることは、山崎さんへの冒涜です。
私は、そう思います。

山崎さんとお会いすることができなくなり、どんなにお辛いことかと御察しいたします。
ご一緒された時間や思い出をたどり、日々悲しみにくれていらっしゃることかと存じますが、どうかお体大切になさってくださいますよう。
直接、山崎さんを知らない第三者の私たちがすべきことは、栃木の現状を変えるための声をあげることのみだと思っています。
それが何よりの山崎さんへのご供養となることがわかっていらっしゃるからこそ、栃木の改善のための協力を呼び掛けられているのだということも、しっかりと伝わってきました。
何をどう解釈すればそんな行動や言動をしてしまうのかというような動きがあることが、残念で仕方ありません。
想像力の欠如といいましょうか、こちらの記事についても批判と捉える方がいることに驚きました。
いつも顔を合わせていた大切な人や友人が突然に命を絶ってしまった時、自分ならどんな気持ちになるだろうとか、その大切な人の死を近い家族がいないからという情報を元に、親しくもなく、親族でもない人が取り仕切ってるのを見た時の思いを想像できないものでしょうか。
お別れの会では、山崎さんはこんな人だった“そうです”、こんなことを望んでいた“そうです”、と参列者に伝えるのでしょうか。
またこちらのコメント欄に、異議があればお別れの会の主催者に連絡するべきだというような暴言が見受けられましたが、主催者の方から親しい人や遠い親族にあたる人などに連絡をして内容を相談するのが筋です。何を勘違いされているのでしょうか。
栃木の動物行政が変わること、そして山崎さんの御冥福を心からお祈りしております。
りくママさんをはじめ、山崎さんと親しくお付き合いされていた皆様は、とてもおつらいこととは思いますが、どうかお体をおいといくださいますよう。一日も早く明るさを取り戻されることを山崎さんは喜ばれることと信じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶーたんさま

山崎さんの生前の思い、願いをご理解いただきありがとうございます。
普段からおっしゃっていた事をお伝えしたかっただけなのですが
違う解釈をされている方がいらっしゃるようで残念です・・
ぶーたん様、わかっていただけてうれしいです。
とても励みになりました。
これからも微力ではありますが山崎さんの思いを引き継ぎ頑張りたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

まりみさま

まりみさまのおっしゃる通りだと思います。
SNSの拡散力は大きく、怖いです。
山崎さんと面識のない方まで知っているかのように伝わっていますね。
まりみさまのおっしゃるように
山崎さんは抗議の為に命を絶ったわけではありません・・・
分かってくださっている方がいることが救いです。
山崎さんの思い、願いをご理解いただけているだけでうれしいです。
励みになります。
真剣にお伝えいただきありがとうございました<(_ _)>

他県からさま

ありがとうございます。
とても励みになります。
頑張ります(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅんさま

励ましのお言葉ありがとうございます。
じゅんさまお察しの通りです。
ですが故人の意に反することですので我慢しております。
応援ありがとうございます。
頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅんさま

ありがとうございます。教えていただいたのですが、開くことができませんでした。
もう1度確認してもらってもよろしいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅんさま

ありがとうございます。見れましたよ~♪コメントは残せませんが訪問させていただきますね。
応援してます(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる