病院へ行ってきました・・

バタバタと時間が過ぎブログも更新できないでいました

仕事も忙しくなってきて気が付くと携帯を持ったまま寝てる

いや・・携帯に依存しているわけじゃないんですよ

子供達の写真をパソコンに送る途中・・

里親さんにメールの返事をする途中に寝てしまいます

厄介なのは送っていないことに気が付かないでいること

本人は送ったつもりでいるんです



シーズーの愛ちゃんとプードルの未来ちゃんを連れて病院へ行ってきました

いつものように健康診断と血液、フィラリアの検査です

ついでに愛ちゃんは両前足のタダレと瞼の所の赤み

未来ちゃんは脇腹をかきむしり血が出るほどだったので診てもらいました

愛ちゃんは血液採取で大騒ぎ

そういえば爪切りでも大騒ぎだったっけ・・

愛ちゃんは痛みに弱いようです


未来ちゃんは今飲んでいる皮膚の薬より強い薬になりました。

検査の結果は貧血と肝臓、ホルモンの異常・・・

通常、

GOT(AST)17~44  (未来ちゃんは111)

GPT(ALT)の数値が17~78  (未来ちゃんは835)

ALPの数値が47~254   (未来ちゃんは1335)


未来ちゃんの場合、まず、皮膚を治す事から・・・になりました

今日からちからちゃんと一緒に洋服を着せて掻けないようにしました。

DSC_0873.jpg

丸刈りにしたのでシラミはとれ、古い傷はカサブタになりました

人間の事はまだまだ怖いようです

ビクビクしています

ゆっくりでいいよ・・おとしゃんもおかしゃんも焦らないから・・・

未来ちゃんのペースに合わせるから


・・で、恐れていた保護ワンのお薬組・・・

さくらちゃんのお薬がなくなったけど、その他の6ワンは朝晩のお薬

おかしゃんは毎日、指さし、声だし確認しているよ

情けない・・





今日はNさんがワン達に会いに来てくれました・・・

Nさんいつもありがとうございます

ワン達は抱っこしてもらっておやつをもらって嬉しそう

ワン達にベットとフード、タオルをいただきました

ありがとうございます・・大切に使わせていただきます。

いただいた支援金は医療費に充てさせていただきます・・

すいません・・

本当に助かります

DSC_0886.jpg






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる