宇都宮保健所まで行ってきました

今日は宇都宮保健所へ・・・

飼い主持ち込みの外飼いシーズー(ママ)と雑種の(パパ)とその娘2匹が収容されているということで

シーズーはうちで引き取ることにしました

20140709211147.jpg
20140709211100.jpg

娘2匹は唸るということで一般譲渡は無理だと言われていました

でも、なんとか助けてあげたい

保健所の方には「現地で3匹トリミングさせてほしい」と頼みOKをもらいました

唸っているのも何とかなるんじゃないかって・・(どこからくるんだこの自信?)

想像よりひどい毛玉・・

いや塊かな

げんこつくらいの大きさの物が全身にある

始めてすぐにバリカンの刃が切れなくなった

おまけに鋏まで

毛玉の酷さに加え、身体が濡れている毛を刈るのは無理があり

薄暗く、蒸し暑い中での作業は順調といえるものではありませんでした

職員さんに保定してもらっても 頑張って2匹

あの状態の子をかわいらしく・・は無理でしたごめんよ~

DSC_0909.jpg

大きい(白×グレー)女の子
DSC_0910.jpg

大きめ(白×黒)超ビビりな女の子
DSC_0922.jpg

足先は特に濡れているので断念

ちゃんとシャンプーしてカットしてもらえばもうちょっと良くなると思う・・ごめん。

中型犬シーズーMIXの女の子2匹、パパさんはまだ保健所にいます。

20140709211552.jpg


職員さんがパパさんもフレンドリーなので助けてほしいと頼まれました。
こんな境遇におかれても尻尾ぶんぶん振って喜んでいました

そしてこちら・・・
新入りのママシーズー(娘たちに比べれば小さいがシーズーにしてはデカイ)

なんであんな大きいパパと・・・
あり得ない組合せ

DSC_0923.jpg

ママは後ほど・・・

ほっとしたのもつかの間で

センターから飼い主持ち込みのシーズーと雑種の子の案内メールが・・・・

凹む

収容情報にもシーズーが入ってる

割ときれいな子だから飼い主のお迎えあるよね

早く迎えに来てあげてください・・・

・・・・・・・・・・

何やってるんだろ・・あたし

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!少し前からブログを読ませて頂いています。
助けても 助けても 次から次へと収容されるわんこ にゃんこ達…。保護活動をなさっている方々のやりきれない思い そして可哀想な子達を思うと胸が苦しいです。
シーズーmixの姉妹…奮闘なさった甲斐あって、サッパリして可愛らしいおめめが見えましたね╰(*´︶`*)╯
本当に、大変な活動をなさっていて 頭が下がりますm(_ _)m
たくさんの子達に光を…本当にありがとうございます。
私も 自分に出来ること ささやかですが やっていきます。
長々とすみませんでした。遠くからですが、応援しております。

マルさま

コメントありがとうございます。

次から次に収容、持ち込まれる犬猫たちに自分の力の無さを痛感しております。
どの子にも手を差し伸べてあげたい
1匹でも救いたいと日々頑張っておりますが、救えない命の方が多い現実。
たくさんの人たちにこの現実を知ってもらいたいと思っています。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる