来夢ちゃんと幸ちゃんの検査



今日は来夢ちゃんと幸ちゃんの健康診断と血液検査に行ってきました



raimu1.jpg




来夢ちゃんは下痢が続き血便が出てしまったのでついでに診てもらいました。

あとね・・来夢ちゃんの目のふちに腫瘍のようなものが・・・

白目の所も赤く充血してる

もしかして・・マイボーム腺腫

幸い、マイボーム腺腫ではなく 逆さまつ毛によるものでした

よかった~

切除ともなればも かなりかかるしドキドキしてたんだ

ほんとよかった




幸ちゃんの体重・・・まさかの8kg超えでビックリ

フィラリアも陽性でした

ま、予想はしてた。

だって外飼いだもんね

幸ちゃんの飼い主はワクチンも狂犬病の注射も避妊もフィラリア予防もしていませんでした

散歩も行かず ただ、ごはんをあげるだけの飼い主

困ったものです


ちから、未来、結、心のお薬をもらって帰ってきました

帰りの車の中でおかしゃん凹んじゃった

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる