集団遺棄 トイ・プードル


昨日、集団で遺棄された繁殖犬と思われるプードル

もう何年こんな鎧を付けて生きていたんだろう

カチカチの鎧のせいで動きが制限されてしまっているプードルちゃん

プードルの俊敏さはどこにもありません


まず1匹目の男の子

DSC_0982.jpg


刈った毛はこちら

尻尾まで形のまま・・自分で感動しちゃいました





20140801.jpg



ブラックの女の子


201408011.jpg


首からおしりまできれいに剥ぎ取れた

左が首で右側がおしりになります。

腿の部分まである一体型の毛の塊

DSC_0996.jpg


アプリの女の子

この子が1番ひどい状態でした

いったい何処から手を付けたらいいんだろ・・・


DSC_0991.jpg
DSC_0992.jpg

おしりの所はもろ が手伝ってカチカチの塊になっていました

肛門に近い部分からは化石化したが出てきた

動けばどこかがツレル状態




この手はタラバ蟹を食べるときのイメージ

鋏で真ん中から切り取る感じ


DSC_0994.jpg


この子の抜け殻が一番汚いよ


DSC_0995.jpg


こんな状態で何年も放置されていたプードルちゃん達

ご飯の時の様子は繁殖犬そのもの

音にビクつくこともあるけど甘えん坊なかわいい子達です

早く、優しいご家族の元で幸せになってほしい・・・

私の所には保護犬が多いため預かることができず一時預かりさんの元に行く予定です。

一番大変だったアプリの女の子に勝手にモカちゃんと呼んでいたおかしゃん

不憫な子ほどかわいい

そんなおかしゃんです

2日しかいなかったけど寂しいな・・

センターには期限の切れたシーズーの男の子もいるし・・

近日、里子に出た子が帰ってくる予定だし・・・

どーするどーしよー

今回、集団遺棄された子を全部助けてあげることは難しい

諦めなきゃいけない子がいるみたい・・・



生まれ変わったプードルちゃん達



20140802-2.jpg
20140802-1.jpg
20140802.jpg

キチャナイ鎧と一緒に今までの事を捨てて幸せになれますように・・・




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる