結ちゃん・・お星さまになりました

今朝・・・
いつものようにケージから上を見上げおとしゃんを見つめていた結ちゃん
だけど呼吸がくるしそうだと電話があった

30分位かかる病院へすぐ結ちゃんを連れて行ってくれたおとしゃん
今日は結ちゃんと来夢ちゃんの診察の日で
結ちゃんは3度目のレントゲン検査の日だった

結ちゃんの呼吸は荒く、苦しそうで

まんまるおめ目が飛び出してしまうんじゃないかと心配してしまうほど
病院へ向かう車の中でウンチとオシッコをしてしまいました

病院へ着いたころには心臓は止まっていて
電話を入れておいたから看護士さんがすぐに連れて行ってくれて
処置室に入って2時間近く先生と看護士さんが蘇生、治療をしてくれました


「このまま注射で生かし、酸素で呼吸させていても結ちゃんにとって苦痛でしかありません」

「どうしますか?」

そう、先生に聞かれたそうです

何度も何度も止まりそうになる結ちゃんの心臓・・・

肺に水と血液が心臓が動いている間、溜まり続けてしまう

抜いても・・

抜いても・・

泣きながら結ちゃんが辛いだけならそのまま逝かせてあげてほしい・・そう頼みました

この数日、前みたいにご飯の催促をしたり

ワンワンと吠えたり

おやつを食べてくれて

ケージから出てきてくれたから

安心してたんだ

まんまるおめ目で上を見上げていた結ちゃん

ごめん・・

おかしゃん結ちゃんが苦しんでいる時にそばにいてあげられなかった

朝から指の震えが止まらなくて

ずっと結ちゃんの事を考えてた

仕事なんか放りだして今すぐ結のいる病院へ行きたい

だけどできなかった



センターから引き出した時の結ちゃん・・

20140430.jpg


DSC_0729.jpg


後ろ足が弱く、ふらふらしていた

結ちゃんは来た時からお手ができたんだよね・・



DSC_0788.jpg

結ちゃん

結ちゃんは3か月ちょっとだったけど幸せだったかな・・・

おかしゃんに引き取られない方が良かったんじゃないかな

立て続けに増えていったから十分に甘えさせてあげられなかったし

結ちゃんのお腹いっぱいさすってあげられなかった

最期にも一緒にいてあげられなかったおかしゃんの所で

結ちゃんはしあわせだった?

こんな事になるなら・・結ちゃんとこんなに早くさよならする日が来るなら

寝込んでるんじゃなかった・・・





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

幸せだったはずです

結ちゃんは、幸せだったはずです。

安心出来るお家と安らぎを感じるりくママさん達の温もりの中で過ごせた事、幸せだったはずです。

短い時間だったかもしれませんが安らかに最期の時間を過ごせた事は結ちゃんにとって幸せだったはずです。
りくママさんやパパさんに感謝していると思います。
ありがとう…ありがとう…って。


私もりくママさんにありがとう・・って伝えたいです。

お心が回復されますように…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポポさま

そう言っていただけると救われます(>_<)
今はまだ後悔ばかりですが泣いてばかりいると結ちゃんが心配するので
あまり泣かないようにしたいと思います。
ありがとうございます<(_ _)>

結ちゃん、絶対に絶対に幸せでした。ママさんパパさんに可愛がってもらって、本当に嬉しかったと思います。
きれいにしてくれておやつをくれて、可愛がってくれて、ありがとうって、天国で元気になって、感謝してると思います。



プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる