ちからちゃん検査



ちからちゃんはほんの少しだけ元気になった

だけどチッコは500円玉くらいしかしない

それを何回も・・・

は出す力がなく小さい固まりを1個だけ

前立腺が肥大しているからだということは検査の結果でわかったけど

心配になり、クッキーの抜糸に一緒に連れて行った

クッキーちゃんは問題なしで抜糸終了

ちからちゃんは再度、エコー検査をして前立腺の上にある液体の成分を調べてもらったら

尿ではなく膿・・・

菌が入っているのは間違いないのでその膿を検査に出してもらいました。

その検査でちからちゃんの菌に効く抗生剤が特定できます。

いろんな抗生剤を試すより早く治してあげられるから・・・・

ちからちゃんは甲状腺に問題があったのでホルモンの治療をし始めたけど これも手探り状態

薬の量とか種類とか様子を見ながらとなります



ちからちゃんに痛みがあるなら痛みをとってあげたい

何度だって検査して

原因をつきとめて病気を治してあげたい

たくさんお金がかかるけど

おかしゃん頑張るよ

飼い主の都合で治療や手術を止めたりできない・・・

痛いとも苦しいとも言えずに必死で耐えている姿を見たらツライよ・・・




ちからちゃんの帰りの車の中で・・・


chikara0912.jpg


検査の結果は10日後くらいに出るそうです

抗生剤が特定できたらちからちゃんが元気になれる

おやつは食べてくれるけど

少ししか食べないご飯も食べてくれるようになるよね



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる