大腸菌


今日、ちからちゃんの検査の結果が出ました

な、なんと大腸菌

前立腺に菌が入り込み炎症をおこしていたんだって

老犬に多いそうです

ちからちゃんに効く抗生剤を調べてもらったら ちょっとだけ効く抗生剤が3種類あって

ちゃんと効く抗生剤は1種類だけだった

これでやっと ちからちゃんが元気になれる

早速、抗生剤飲ませました

1日3回の抗生剤と1日2回のホルモンの薬をちゃんと飲ませないとね

たまに誰のだかわからないけど

薬が落ちてる時があるんだ

見てるときは我慢して口に入れたままでいて

暫くするとポロって出してるんだよね

明日は食欲が戻ってくれるといいな・・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

元気になりますように

はじめまして。

ちからちゃん、体調不良の原因がわかってよかったですね。
これでポイントをしぼって治療できますね(^_^)

早くよくなりますように。

薬の飲み残し。解ります~。
うちも以前飼ってたダックスフントが、とても器用に薬だけ吐き出してましたよ ^_^;
ご飯と一緒に食べてたのに、きれいに一粒だけポロリと出てきて…。
あきれるというより、感心しちゃいました。
いやいや…。当時は飲ませるのに必死でしたが(T_T)

たくさん抱えてると大変ですよね。
皆が早く元気になりますように。

あの!

里親募集のシーズーが
いなくなってしまった愛犬
似てるのですが(´;ω;`)

あ さま

どちらの子ですか?
それだけの情報ではではわかりません。
いつごろの話ですか?

管理番号32722

ぺっとほーむ?
里親募集のサイトです!

今年1月に群馬の太田から
いなくなってしまい
2006年生まれなので
年も同じで性別も同じで…。

ふくゆら さま

ありがとうございます。
お陰様でちからちゃんに効く薬がわかりました。まだ効果は出ていませんが、
1日でも早く改善されることを願うしかありません(>_<)
元気な姿をお見せできるように頑張ります。

あ さま

NO.32722のシーズーは不要犬引き取り業者からレスキューした子です。
とても残念ですが、あ さまがお探しのシーズーではないと思います。
「ペットのおうち」の32722の詳細をご覧いただくとブログのページに飛ぶことができますので
見てください。

もしかしたら
盗まれたかもしれないので…

1回あわせてもらうことは
できないでしょうか?

あ さま

県内の業者より1月に引き取った時には画像を見ていただければわかる通りの姿でした。
このシーズーが探しているシーズーでしたら 
いなくなった時からガリガリにやせ細り、このヒドイ汚物まみれの毛玉だったことになります。
現在はもう、譲渡されており やさしいご家族の元で幸せに暮らしておりますので
会わせてあげることはできません。ご理解ください・・
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる