手術の日

今日は愛ちゃんと幸ちゃんの手術の日です


愛ちゃんと幸ちゃんを連れて病院へ・・・

車の中、後ろに行ったり前に戻ったりと軽々と移動する愛ちゃん

もーっ。おてんばちゃんなんだから

ここでお座りしてってトントンすると助手席でおりこうにできるよ



不安そうな愛ちゃん・・・

ai1002.jpg



そんな顔しないで・・・



ai10021.jpg


病院は混んでいて1時間以上待ちました

待っている間 おかしゃんは愛ちゃんを抱きしめて

大丈夫だよ・・おかしゃんがついてるからって


分離不安の愛ちゃんを置いていくのはおかしゃんも辛いんだ

明日、迎えに来るから・・・

撫でながら何度も何度も言いました

ai10022.jpg



愛ちゃんは置いて行かれるのが大嫌いなんです

飼い主に置いて行かれたトラウマなんだと思います

悲しい声で鳴きます


健康な子の手術は久しぶりで避妊と臍ヘルニアだけを頼んで帰ると

夕方、病院から電話で

愛ちゃんの臍ヘルニアの手術はお腹を大きく開けて縫いましたと・・

愛ちゃんのぷくっと膨れたおへそを触ると指が穴に入ってしまうので

そこを閉じてもらえばいいって簡単に考えてた

そしたらなんと!愛ちゃんの場合は胸の方まで薄い皮1枚の状態だったって。

放っておいたら胃や腸などが外に出て緊急手術になったかもしれないそうです

早く気づいてよかった~

手術代はいつもより高くなりますって言われて

ガーン







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる