手術と心配なこと

今日は来夢ちゃんと小麦ちゃんの手術

シーズーの来夢ちゃんは避妊だけでヨーキーの小麦ちゃんは去勢と歯石取りと抜歯、

トイプーの未来ちゃんは抜糸

1週間のうち 何回病院へ行くだろう・・・


来夢ちゃん

raimu1009.jpg

小麦ちゃん

komugi1009.jpg


・・・で幸ちゃん


愛ちゃんと同じ日に避妊手術をした幸ちゃん

愛ちゃんの傷口は順調なのに

幸ちゃんはこんなことに・・・


sachi1008.jpg

昨日、食欲、元気はあるけどチッコが茶褐色で腫れた部分はカチカチ

何より幸ちゃんのお腹が大変なことになっているので手術をお願いした病院へ行きました

先生は大丈夫というけどおかしゃんは心配で納得しないもんだから

化膿止めの注射をして終わり。

それでも心配なので今日、いつも手術をお願いしている病院で診てもらいました

触診、レントゲンの結果は縫合糸が合わないか菌が入ってしまったか

過敏に反応する子だからなのか

ハッキリしたことはわからないらしい。

ワンちゃんによっては過剰に反応して腫れてしまう子もいるんだって。

縫合糸が合わずに腫れている場合はもう1度、手術をすることもあるそうですが

できればこのまま治ってほしい

幸ちゃんは1週間様子を見て腫れが引かない時はお薬での治療を開始します


幸ちゃん・・ごめん。

病院の予約がとれなくて幸ちゃんだけ違う病院で手術したから

おかしゃんのせいだ

sachi1009.jpg


お腹全体に内出血

ごめんよ~幸ちゃん


違う病院で手術したにも関わらず、嫌な顔もせず診察してくださった先生には

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる