ヨーキー小麦ちゃんのお見合い


今日は午後からヨーキーの小麦ちゃんのお見合いでした

写真はいつもの撮り忘れ



DSC_1688.jpg





小麦ちゃんは虐待されていた子で

物音やちょっとした手の動きに今もビクビクしています

今日は日曜日でカフェは混んでいて小麦ちゃんは戸惑っていたけど

時間が経つにつれ本来の甘えんぼちゃん発揮

抱っこされて気持ちよさそうにしていました。



希望者さんは知人からショップで子犬を買った方がいいんじゃないか・・と言われていたらしいのですが

娘さんの勧めで命の期限を切られ、保護された子の里親になることを選んでくださいました。

小麦ちゃんを理解し受け止めてくださった希望者さま・・


「かわいそう」と思っても里親になるということは簡単にはできないと私は思います。

小麦ちゃんのように心に傷を負った子もいますし、

狭く汚いケージの中で外の世界を知らない子もいます。

そんな子達を引き取り家族に迎えてくださるという決断をしてくださった希望者様には

感謝しかありません。

愛情を注ぎ、心を開いてくれた時の喜びは言葉で表すことができないくらい

うれしいものです。



小麦ちゃんは今年のうちにトライアルになります。


おかしゃんの大切な小麦・・

小麦~、こむ~って呼ぶと笑ってくれる小麦ちゃん

カフェのお客さん達にも大人気だったね

こむちゃんいなくなっちゃうのかぁ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね小麦ちゃん

いつも拝見させていただいています
小麦ちゃん良かったですね
うちも2匹ヨーキーちゃんがいますが
どちらも保護されたこです
1匹は始めのころ頭を撫でてあげようとすると 怖がりました 多分虐待されていたのかも
今では 全くなくなりました
小麦ちゃんも これからは優しいパパやママに一杯愛されて 幸せになれますね

これからも頑張って下さい

応援しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美緒さま

いつもブログを見てくださりありがとうございます。
美緒さんのおうちのヨーキーちゃんも小麦ちゃんと同じでビクビクしていたのですね。
小麦ちゃんも保護当初よりは落ち着いてはきているのですが
まだ手の動きにビクつく事があります。
希望者さまはやさしいご家族なので傷ついた小麦ちゃんの心を癒してくれると思います。
まずはトライアルですが何も問題がなければ小麦ちゃんに家族ができます。
これからも小麦ちゃんを見守っていてください<(_ _)>
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる