花音ちゃん入院


本日、花音ちゃん 

入院しました



kanon1114.jpg


小っちゃくてガリガリの花音ちゃん

ビビりなくせに気が強い

気に入らないとわざわざ追いかけて行く花音ちゃんに

おとしゃんもおかしゃんもヒヤヒヤしていたところ

恐れていたことが・・・


先週、咬まれてケガをしている花音ちゃんを慌てて病院へ連れて行き

傷口の毛を刈り消毒

痛み止めと抗生剤をもらい

お部屋はもちろんケージに隔離

目にも傷があるので目薬2種類

ちゃんとしていたのに一向に良くならない

傷口が膿んでパッカンして血膿がダラダラでちゃって

もー、おかしゃんパニック

昨日、病院はお休みだったけど病院に電話して対処法を聞き

今日の午前中、仕事の合間に病院へ行ってきました

咬まれた傷は深く

血膿がダラダラと出る傷口は中が空洞になってしまっていて

菌が繁殖・・・

このまま縫うと菌を閉じ込めてしまう為、抗生剤を変え

傷口の洗浄と消毒をすることになりました

だけど・・

おかしゃん仕事もあるし、花音ちゃんはあんまりご飯を食べてくれないし、

エリザベスカラーを取ろうとするし

お薬飲ませるのも大変で

花音ちゃんの傷口をシャワーで洗い、

その後洗浄し消毒をすることが難しい

ある程度、花音ちゃんの500円玉の大きさに開いた傷口が落ち着くまで

入院させてほしいとお願いしました

ごめんね・・花音

まったく

ダメダメなおかしゃんです




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる