まなちゃんの検査


他の方が保護されている

まなちゃんと一緒にいた子からジアルジアが出たというので

慌てて病院で検査をしてもらいました

結果を待っている時にパチリ  診察中は撮れないもんね

緊張している様子のまなちゃん


mana0109.jpg


このところみんなが下痢をしていて 

ただの下痢じゃないんじゃないかって思ってた時だったから

まなちゃんと一緒にいた子がジアルジアって聞いて

焦りました


緊張からなのか、下痢で出尽くしてしまったのか

なかなかが取れず

キットにちょびっとだけ付いた

さすがにこの量じゃ検査できないって言うので

お腹をモミモミしてみたり・・・

なんとか取ることができて検査へ


mana0109 (2)


結果は陰性


mana0109 (3)

よかった~

念のため、さくらちゃんのゆるゆるも持参していたので

顕微鏡で見ていただきました

結果、何も異常はなくて下痢止めを処方していただき様子を見ることになりました

多頭の場合、1匹が感染すると全頭に感染してしまいます

それが一番怖いのです

免疫が落ちてすぐ下痢をしてしまう心ちゃんがいるので

消毒には気を遣っています

まなちゃんがジアルジアに感染していなくて良かった

本当にまなちゃんはラッキーな子です

まなちゃんは心臓が悪く、乳腺腫瘍もあります。

今の状態では避妊手術も乳腺腫瘍の手術もできません

心臓のお薬を暫くの間 飲ませて、再度検査をし

先生と相談の上決めたいと思います。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる