ブランド犬?


先日、同じ保護活動をされている方に

直接ではないけれど「ブランド犬」はお願いしますと言われた

ブランド犬

とっても心外です

そのブランド犬と言われる子達は被毛、皮膚の状態も悪く病気の子も多いです

すぐに譲渡などできない

お金も労力もかかります

だから働いているんです



遊びや旅行に行けなくても子供たちが幸せになれるなら

おかしゃんは全然構いません



ほんとに

まちがった愛誤の人が多い

要求ばかりして

大変だったら本当に必要なものだけでいいんじゃないかな

そんなのボランティアじゃないよ・・・

また嫌がらせされるかな・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブランド犬か~。。

先日ニュースになった、チワワがシェパードに体当たりされて亡くなった事故。

「血統書付きのチワワが」と書かれていてすごく嫌な感じを受けました。
何で『チワワ」の前に「血統書付き」といちいち付けたのでしょう。
シェパードには付いてませんでしたけど・・・

訴えた飼い主がそこのところを強調したのでしょうかね~・・・

人間が勝手にブランド化してるだけ。実際ブランド感覚で飼っている人も多いのでしょうけど。

嫌だ嫌だ。



ぽち さま

コメントありがとうございます<(_ _)>
その方にしてみれば純血種=ブランド犬なのでしょうけど本当に嫌になりますね。
保護する側が純血だから、雑種だからと区別している方が問題だと思います。
私は自分にできることをするだけです。
頑張ります。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる