外飼いのシーズちゃんの事・・

車の陰で見えないことが多い外飼いのシーズーちゃん
動かないでいるとボロ毛布にしか見えない・・

4年位前だろうか、せめて玄関に入れてあげて欲しいと頼んだけれど、聞き入れてはもらえなかった。

「うちの犬をどこでどう飼おうと勝手だ」そんな態度だった・・。

トリミングは1年に1度?

先日、近所で
逃げてきたらしいシーズーを見て大騒ぎ!
あまりの酷さに皆ビックリしてた
全身フエルト状になっていて両耳には大きな毛玉がぶら下がっていたし
耳の内側にはビッシリとダニが喰いついている・・
その数に驚かされた・・

その飼い方は間違ってるよ。
あなたたち家族は飼う資格がないよ。

いつも考えてる・・どうしたら助けてあげられる?











関連記事

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる