コンビニの猫ちゃん


今日は知人で猫を保護されているSさんからの相談で

通りの激しい場所のコンビニに現れる長毛の猫ちゃんに

会いに行ってきました

この猫ちゃんは朝、学生が通学する時間には必ずゴミ箱の横にいて

女の人には寄ってくるけど 男の人が近づくと逃げてしまう

男の人にいじめられていたらしいというので

相談者のSさんと向かいましたが 

着いたのがお昼頃だったのでいませんでした



交通量が多いことも心配だけど

たくさんの人が立ち寄るコンビニで

人に馴れた猫がどうなるか・・・

どうか無事でいてほしい

Sさんがまた様子を見に行ってくれるそうです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

毎回、読ませていただいてます。
久々にコメントさせていただきます。
我が家は3ワンコと1ニャンコです。
去年の11月に捨て猫であろう猫を保護しました。恥ずかしながら、そこで猫ちゃんの可愛さを知りました。
過酷な状況で生きてる猫ちゃん達。
全部を家族に迎え入れられないとしても、去勢避妊をし、ごはんを与えていき、暮らしやすくしてあげたいと思いました。こうなったのは、人間の責任ですから‼︎
黒猫ちゃん、姿を見せてくれますように🍀

ゆ~まんさま

コメントありがとうございます。
そして猫ちゃんを保護してくれてありがとう。
繁殖制限もせず、ただエサだけを与えている無責任な人が
不幸な犬猫を増やしているんですよね。
私もできることはしていくつもりです。

No title

通勤でいつも通る家の外に、飼っているのか?餌をあげているのか?いつも5~6匹の猫ちゃんがいます。
でも、そのお宅は交通量の多い道路にはさまれていて。。。

ある日、そのうちの一匹らしい猫ちゃんが道路でひかれていて。
そして先週もそのお宅の駐車場に雨で濡れた猫ちゃんの死骸が横たわっていました。。。
そして今日、また家の横に横たわる猫が。(寝ていたのなら良いのですが。。)

しかも昨年は子猫も産まれたようです。

何も出来ずにいるのですが。。また犠牲になる子が出てくるのでは。と心配です。

コンビニの猫ちゃんも無事でいますように。

ぽちさま

ぽちさんも心配ですね・・
交通量が多い所はヒヤヒヤします。
無責任にエサだけあげる人がいる限り増え続け、犠牲になる猫や犬が減りませんよね。
今日も見に行ってきましたが会えませんでした。
無事でいてくれたらいいのですが・・。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる