あらたちゃん耐えてます


特別室のあらたちゃん

2回目の注射

今回は注射だけなので近くの病院へ連れていきました

あらたちゃんを診た先生はあまりの酷さにビックリ

普通は週1で3回位注射するらしいけど5日に1回位でしなきゃダメだと言われて

あらたちゃんの酷さを再確認させられました




arata0407 (4)
arata0407 (3)

腰の部分は自分で掻いたり舐めたりして皮膚を傷め毛の全くない状態になり

白く細かく写るのが皮が剥けかけてるところ

状態がいい所は肩のあたりだけで 顔や耳、四肢、背中、腰は

ヒドイ状態です



arata0407 (2)


シャンプーも新たにビルバゾイルともう1本(名前忘れた)購入し

洗っています。

1日も早く痒みから解放してあげたい

ゆっくり寝かせてあげたい

あらたちゃんは12kg弱あるから移動も大変なんだけど

おかしゃんは頑張るよ


皮膚の状態が悪い子がスルーされてしまうのは仕方がないのかもしれない

その子が疥癬だったらほんとに大変だから・・・

だけど収容情報に人懐こいと書かれていて皮膚が何ともなかったら

お声がかかっていたかもしれないと思うと放っておけなかった



arata0407.jpg

あらたちゃん痒みに耐えてます。

応援よろしくお願いします。




他のみんなは・・というと




minna0407.jpg


元気で何よりですなぁ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あらたちゃん頑張れ!

痒そうで辛そうでお写真見てるだけで悲しくなります
お母さんもケアが大変でしょうけれど、御苦労様です。
あらたちゃん痒いでしょうけど、お母さんの愛をいっぱいに受けて
今とても幸せでしょうね。
お母さんに命を救われ、あらたちゃんは痒みと戦い、
きっとお母さんの愛をたっぷり受けてあらたちゃんの皮膚も良くなると思います

りくママさんがワンちゃん達にどれほど献身的に心を砕かれているか
いつもブログを拝見させて頂いてると涙が出て来ます。
でも苦労してるとか自分で一切言わないし
りくママさんの偉大さが伝わってきます。

いつもブログ読んでるだけで何もお手伝い出来なくて申し訳ありません。
何か出来る事があればいいのですが私は自分自身が障害者で介助をしてもらっている状態で、自由が利きません。
たまにここにコメントさせて頂いているだけで
なんにもしないでとても心苦しいのですが、
またここに応援コメントさせて頂いてもよろしいでしょうか?

長文になってしまいすみません。
そもそも自分の名を名乗らなくてすみません。
今度書き込める時はきちんと名前を名乗らせて頂きます!

色々苦労がおありだと思いますが、
どうぞお身体を壊されません様、体調に気を付けて
これからも頑張って下さい。
言葉ばかりで申し訳ありませんが、陰ながら応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

通りすがり さま

温かいコメントをありがとうございます。
そんな風に見ていてくださってとてもうれしいです♪
病院や体調の悪い話、重く暗い内容が多いブログですのでコメントは少なく(笑)
誰も見てくれてないんじゃないかと凹む日もあったり・・・
コメントを残していただけるだけで頑張れたりもするんですよ。
コメント大歓迎です。
保護ワンコの頑張っている姿で皆さんに何か伝わるものがあればいいな・・と
思っています。
これからも応援よろしくお願いします(*^。^*)
ありがとうございました♪
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる