あの日から1年


今日はあの日からちょうど1年・・・

いろんなことがありました

あれから1年も経つのに何も変わってないよ


県北から毎日のように収容される子犬たちも

首輪がついているのにお迎えがない子も

ケガをして収容される猫たちも

人間の勝手な理由で持ち込まれる犬猫たちも

弱っちい私も

何も変わっていません



あれから無我夢中で頑張ってきたけど

何も変わらなかった



だけど・・・

あれからたくさん助けることができ

保護犬に理解のあるやさしい里親さまにたくさん出会う事ができました



あの日の約束忘れてないから・・・


いつかちゃんといい報告ができるように

これからもっと頑張るので見守っていてください・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

 私にとって、りくママさんのブログを知るきっかけとなった、悲しく、残念な出来事でした。

 それまでの私は、犬猫達のこと…何も知りませんでした。
 私のように無知な人間が、知る事から始まり、行動することによって、小さな一歩が沢山集まって、大きな一歩になり、近い未来、殺処分0の栃木県、日本になることを信じています。

りくままさん…。
頑張りましょう。応援するし、微力ながらお手伝いさせてください。

私もこのブログを知るきっかになりました。
ネットを通じて、犬・猫に対する
思いはかなり変わりました。
うちの子達は、何事にも代えられない1番の宝物。そして、我が子への感謝の気持ちを込めて、悲しい命を一つでも多くとできることをしていこうと思っています。
逆に放棄や虐待やパピーミル‥、その現状も知りました。
この幸せが分からないなんて、人生相当損しているよ‼︎と叫びたいです。
ま、何とも思わない人達ですね。

これからも活動を心より応援しております。

アウーラさま

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
これからも頑張ります。

ゆ~まんさま

コメントありがとうございます。
私にとってショックな出来事でした
今頃は天国で心配しながら見守ってくれているんじゃないかと思います。
繊細な方だからこそ動物や私たちにも優しく接してくれて、
自ら命を絶ってしまわれたのだと・・・
これからも頑張ります。
応援よろしくお願いします。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる