失敗


あの子猫たち

親猫が危険を察知して他の場所に移動してしまったらしい・・・

いなくなってからずっと探しているけど

鳴き声すら聞こえない



ねえ、どこに隠してるの?




親猫が出てきたところを近所の若い親子が見つけると

その親子は猫を追いかけ「シっ、シっ」と追い払った

お子さんは幼稚園くらいの子

猫を追いかけ追い払っていたその子は

親と同じことをするだろう・・

親が動物に対して石を投げたなら子供も同じことをするんです


庭にオシッコやウンチをされた、ゴミを荒らされた、車を傷つけられた・・

いろんな理由があるのかもしれません

でも優しい子供に育てたいと望んでいるなら

子供の前での態度を考えるべきなのではないかと

思いました。



あの時、保護するべきだった・・

私の判断ミス

後悔しても遅いけど






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる