マルチーズ引き取ってきました


センターから引き取ってきました



maruchi01.jpg




かなりひどい状態のマルチーズ

センターの犬舎から出す時に手こずらせ

部屋の外まで聞こえるほど吠えていました




maruchi2.jpg




これだけひどい毛玉おばけは久しぶりかも・・



maruchi3.jpg



強烈なセンター臭

ちょっと触っただけで怒り

どこを触っても威嚇し口がでるマルチーズに

苦戦しながらも少しずつ剥ぐ作業

出てきた身体は背骨が浮き出ていました



ヨタヨタとおぼつかない足取り


rento1.jpg

立っていることもままならないのは

老犬だからだけじゃない

筋肉の全くない足と この伸びすぎた爪のせい

横に変形した爪は尖り、中はスカスカ

こんなんじゃまともに歩けるはずはありません



rento2.jpg


目にはガチガチの目ヤニが開かなくなるほどついていて

本来、真っ白な毛色のはずが茶色く足先は糞尿で汚れ

黄色く変色

ボロボロの白い首輪

どんな飼われ方をしてきたか想像がつきます


名前は 「れんと」と名付けました



れんとちゃん・・かなり手強いです


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる