その後・・


れんとちゃん

昨日、さっぱりとした後

ほんの少しだけお散歩できました

戸惑い

ヨタヨタふらふらとしながらも一生懸命歩いてくれました




rento3.jpg


以前、センターから引き取り、お星さまになってしまったれんちゃんに

そっくりなこの子に運命を感じました

れんちゃんと心ちゃんに似ている れんと


疲れたのか寝ています

rento5.jpg


お腹の調子が悪く 夜中に2度、の臭いで起こされ

当のれんとちゃんはというと まだ寝てる

少しは安心してくれたのかな・・・



れんとちゃんが人の手を怖がり、ビクつき、怒るのは

虐待によるもの・・・



rento4.jpg


不自然な頭の傷・・・

ぶつかってできた傷じゃない

パックリと切れた傷

こんな小さな老犬が自分を守るために威嚇し続ける姿に

悲しくなります

もう、怖くないよ

れんとちゃんを守るから・・・

おいしいものいっぱい食べようね

安心して過ごせるようにおかしゃん頑張るから


どうか
れんとちゃんを見守っていてください


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

老犬

老犬は、みな同じような表情になっていきますね。
先代犬を介護して、老犬のかわいらしさ・いとしさを初めて知った気がします。

ところで、なっちゃんは、車に執着しています。お散歩の帰りは猛ダッシュで、車のわきへ。「今日は、車にはのらないよ。」と家へ抱いて入ると、ようやくあきらめます。

なんなのかなあ?

また、休日に、車に乗っけてあげようと思います。


いつも陰ながら応援しています

れんちゃん。。😢😢😢
ポコタ、がくちゃんのママです。
いつもりくママさんの尊いご活躍を
実はこのBlogで陰ながら応援させて頂いてます!
わたしたち夫婦に出来ることはありませんでしょうか?

れんちゃんの身体と心の傷が早く癒えますように。

natutitiさま

コメントありがとうございます。

老犬だからと見捨てることができませんでした。
老犬の一生懸命さがたまらなく愛おしいです。

なっちゃんは車でお出かけが大好きなんです。
ほんの短い距離でも車に乗せると喜んでくれていました。
私も車でおりこうにしてくれるなっちゃんをよく乗せていましたので
そのせいかもしれません。
短い距離でも喜びますのでお時間ある時に乗せてあげてください(*^。^*)

ぽちがく蘭ママさま

コメントありがとうございます。
そして応援ありがとうございます。

れんとちゃんは以前遊びに来ていただいた時にいたれんちゃんに似てますよね。
ぽこたちゃんの事もありますし、ガクちゃんもこれから大変になってくると思います。
りくママ家から2頭も家族に迎えてくださっただけでうれしいです。
れんとちゃん他、りくママ家の子供達をこれからも応援してください(*^。^*)

早く馴れてくれると良いですね

大きな傷、可哀想。
痛くて恐くて仕方なかったのでしょうね。
りくママさんの元で心と身体の傷を癒し、
良い里親様に出会い、幸せな犬生を送ってもらいたいと思います。
頑張れれんとちゃん!
りくママさんも眠る時間削り削り大変でしょうが、頑張って下さい!
応援してます!

シンコさま

コメントありがとうございます。
れんとちゃんの心の傷はかなり酷く、人の手を全く信用していません。
軽く触れるだけでビクビクしています。
身体の状態が想像より悪くて里親さんを探してあげることは難しいと思います。
でも、残りの犬生を安心してスヤスヤと眠る事ができるように
してあげたいと思っています。
小さなれんとちゃんの応援お願いします<(_ _)>
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる