お手伝い


収容中にずっと気になってたシュナウザー系?の子

シュナプーかな??


センターに様子を聞いたら

なっ、なんとガウガウ犬

おかしゃんはれんとちゃんを引き取ったばかりだったし、心ちゃんもいるし

ガウガウ犬3頭はキツイ・・・って悩んでいた時、シュナウザーレスキューの方が

引き受けてくださると聞き

センターお迎えとトリミングをお手伝いすることにしました


センター収容時

kireo3.jpeg


背中にフエルト状の毛玉の甲羅を付け

ガチガチになった全身の毛玉

唯一、毛玉がなかったのは頭のてっぺんだけでした

シッポもこんなに太くないんですよ

ひょろひょろ細っそーいシッポなの






センターの職員さんも咬まれてしまったらしいので

気を付けねば

おかしゃんも気を付けてたのに

もう終わるって時に

ガブっ




まっ、このくらいはよくあることで

咬まれたうちに入りませんよ


実はね・・数日前にはれんとちゃんに咬まれて流血・・・凹んでいました



でも何とか毛玉のヨロイを取り外すことができました


kireo2.jpg


kireo1.jpg


甘えん坊でかわいい子なんです

だけど自分の嫌なことをされたりするとキレる

ただのわがままちゃん


毛玉の中には枝などが入っていて触られると痛くて咬んだのかも・・

でも、もう触られても痛くないんだから咬んじゃダメだよ




引き受けてくださったのは訓練士の方なので

安心してお願いできます


明日、迎えに来てくれるよ

今度はもっといい子になって幸せになるんだよ


シュナウザーレスキューさま、助けてくださってありがとうござました

宜しくお願いします。



ちょっとだけお手伝いした

そんな報告です


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
まあ、可愛い子ですね‼︎
うちの子に似ています(笑)
我が子はシーズーとヨーキーのmixなのですが。。。
命が繋がってほんとよかったね。
素敵な家族と巡り会えますように。
応援してます。

こんばんは。
 ちょっとだけお手伝いじゃないですよ!

 この前、うちの子達のトリミングに行ったら、全身毛玉だらけのプードルがいて、3人がかりでトリミングしていました。
 2時間後にうちの子たちを迎えいくと、全然進んでいませんでした。
 ガウガウ犬だったらしく、飼い主さんを待っているとのこと…💦
 こんな状態にした飼い主が、はたして抑えられるのか…。

 こんなに綺麗に可愛くしてもらって!!
ホント、凄いです!!!

ゆ~まんさま

命を繋ぐ事ができて本当によかったです。
威嚇や咬み癖のある子は譲渡対象外になりがちで
今回、シュナレスの方が手をあげてくださらなければ助けられなかったかも
しれません。
とても若く、甘えん坊でかわいい子なのできっと幸せになれると思います。

アウーラさま

褒めていただきありがとうございます。
全身毛玉おばけのトリミングは得意分野ですね(笑)
中には途中で逃げ出してしまいたいと思う子もいますが
今回は咬むという情報を事前にもらっていたのでやりやすかったです。
飼い主さんの日頃の間違ったケアによってトリミングが嫌いになってしまう子が多いですね。
甘えん坊でかわいい子なのできっと幸せになってくれると思います。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる