カラスに襲われていた子猫


今日、仕事で行った先で細い道路の真ん中でかたまりがありました

何か死んでいるのか布なのかわからなくて暫く見ていたら

カラスがやってきてその かたまりを突いていて

すぐに突かれているのは子猫だと気づきました

動いたのでカラスは飛んでいきましたが

明らかに子猫を狙っているカラスは子猫の上を飛び回っていて

食べられてしまうのは時間の問題

慌てて子猫に近寄るとガリガリで片目が塞がっていました

カラスが狙うのも無理はない・・・

それほど弱っていました

おかしゃんはツバメのヒナや雀がカラスに襲われ食べられてしまうところを見たことがあります

追っ払ってもやってきて助けてあげることができなくて辛かった

もう、見たくない



子猫は近寄ると逃げてしまい捕獲は無理かと思ったけど

素早く逃げる力はなかったから何とか捕まえることができました

よかった・・・とホッとしたけど

すぐ現実に引き戻されて

こんなに子猫を保護してどうしよう・・・




karasu1.jpg


病院に連れて行き診てもらったら塞がった目もネコ風邪によるものだというので注射をしてもらい帰宅

入院にはなりませんでした




karasu2.jpg


アメショーのシルバータビーのような子猫です



目が治ったらかわいいよ・・絶対

子猫の里親さん大、大募集中です

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カワ(・∀・)イイ!!猫ちゃん。
素敵なおウチが見つかるといいなぁ。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる