カミナリ恐怖症

昨日はカミナリが鳴る予報だったので

来夢ちゃんが興奮する前にお薬を半分だけ飲ませました

まだ聞こえるか聞こえないか・・・ってくらいから落ち着かなくなってきて

大きなお目めがギョロギョロしちゃいます

いつものように大暴れをして他の子とケンカになったりゲガをしないように

高さのあるサークルに入れて食べるのに時間がかかるおやつを入れ

残りの薬を半分飲ませていたのに

ペットシーツはグチャグチャ

オシッコまみれだった来夢ちゃん・・・


まっ黄色になりジャンプして朝から興奮状態

歯が1本落ちていて

抜けたのではなく欠けたみたい

来夢ちゃんのカミナリ恐怖症なんとかならないものか・・・

カミナリの予報が出ると朝から憂鬱なおかしゃん

この時期、空ばかり気にしています

おかしゃんも小さい時からカミナリは大嫌いで

家族が帰ってくるのを押し入れに隠れて待っていたんだって。

だから来夢ちゃんの気持ちはよくわかるんだ


来夢ちゃんは去年の7月に捕獲されてりくママ家にきました

もしかしたらカミナリでパニックを起こし脱走しちゃったのか

そうだとすると飼い主は探さないのか・・・という話になってしまうんだけど



来夢ちゃんのすべてを理解し

向き合ってくださる方とのご縁があればいいな・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ガクと一緒です

来夢ちゃんかわいそうに😢
りくママさんもお世話大変でしたね😣
うちのガクちゃんもカミナリがなると目をギョロギョロさせて家中をうろうろ🐶💦つられてポコ太もうろうろ🐶🐶ハッハッハッと息を切らして飛び跳ねますwシーズーはカミナリ苦手な子多いですね💦

ぽちがく蘭ちゃんママさま

そういえばガクちゃんもサークルを移動していたり不思議なことがたくさんありましたが
あれはカミナリが怖かったのですね・・
掃除機とか嫌いな子はカミナリも花火もダメですね
雷の多い栃木県だから嫌いなこにとっては辛くとてもかわいそうです(>_<)

なっちゃんは大丈夫です

うちのなっちゃんは大きな音が苦手なので、
仕事の帰りカミナリがなりはじめて、心配で大急ぎで帰ったら、
なっちゃんは全く平気で、喜んでじゃれてきました。
私の方が、稲妻にぎゃ~!と叫んでも
遊んでもらってるかのように、飛び回っていました。
皆できゃ~きゃ~言うのが 楽しそうに見えたのでしょうかv-16

カミナリの苦手な子が多いのは知っていましたが
来夢ちゃんは特にひどいようで、可愛そうですね。
早くこの時期が終わると良いですね。

地震・雷・火事・おやじ、なんていうくらいだから

雷も侮れませ女ね。
来夢ちゃん、雷がくると歯が欠けるほど逃げ惑って大暴れしてしまうのですね…
かわいそう。
おかしゃんも雷来るたびに心配ですね。
来夢ちゃんの不安と、おかしゃんの負担を何とかしてあげたいです。
でも雷が相手だと……うーん。。どうしたらいいんだろう…?
来夢ちゃんこれ以上怪我しないと良いですね。

なつママさま

なっちゃんは大きな物音や大きな声が苦手ですが
雷は大丈夫でよかったです(^o^)
来夢ちゃんにはせめて雷の少ない所に住まわせてあげたいです。

シンコさま

ご心配おかけしております。
サークルに入れてもフリーにしていてもパニック状態は変わりなく
頭を悩ませております。
これから頻繁に雷がくると思うと憂鬱です。
あたたかいメッセージありがとうございました。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる