要ちゃんの手術・入院


今日はヨーキーの要ちゃんの手術の日でした

何も知らない要ちゃんは大喜び

お外を見る余裕さえあります



1437796036059.jpg



去勢手術と歯石取り&抜歯

歯はまず残らないだろうな・・・

歯が無くなってかわいそうと思われるけど

汚い歯がいつまでも残っているよりは全くない方が健康でいられるのです

菌が心臓にまわってしまうとかいろんな問題があるんですよ


後ろ足の狼爪  (トリミングの時にケガをさせてしまう恐れがある為)

もう1つ気になるのは左目にできているマイボーム腺腫

外側だけだったり、小さい物なら様子を見てからになるんだけど

要ちゃんの場合、内側にもあって涙が出ているので

一緒に手術できるものならお願いしたいと頼みました


麻酔は少ない方がいい・・という思いからなんだけど

要ちゃんの身体が一番大切だから

一緒にが無理だったら

時期を見て手術したいと思います。

歯がボロボロで老犬扱いされていた子だけど

の部分の張りからみて7歳くらいじゃないかなって



1437796043056.jpg


男の子だけど去勢手術だけじゃないから1泊入院になりました

明日、仕事の合間に迎えに行くからね



おかしゃんは数日前から強烈な菌をもらい

今朝から声が出ません


おとしゃんの声が出なかった時に意地悪した罰でしょうか・・

普通に話しているのに内緒話をしているような声

お仕事は休めないので

頑張らなきゃ

・・という訳でもう寝ます

あっ、さすがに病院は行きましたのでご安心くださいね

みなさんも風邪にはご注意くださ~い







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

夏風邪大変ですね!
早く治ると良いですねぇ、かわいい子供たちの為にも。
どなたか書いていらっしゃいましたが、一口1000円募金とかだったら私でも障害者手当てから寄付する事が出来るので、賛成です。少ない額で申し訳ないのですが、なんとかりくママさんの活動資金の足しになればと、思いまして。
けがや病気で苦しんでいるワンちゃんの存在を知りながら何も出来ない自分では歯がゆいので、何か小さな事でも手伝わせて下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シンコさま

ご心配おかけしています。
子供達のために仕事をしなければならないので気合いで治します(笑)
お気持ちとてもうれしいです。ありがとうございます。
その時はよろしくお願いします<(_ _)>
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる