2匹 引き取ってきました


本日、センターより2匹引き取ってきました

飼い主さんのお迎えもなく

誰からもお声がかからなかったシーズーの男の子


dai0810.jpg

dai0810 (2)


大きく感じるのはモフモフの毛のせい

そう思っていたんだけど

対面した時、思わずでかっと言ってしまったほど・・・

この子、シーズーじゃなーい

顔はシーズーなのに体重は9.8kg


伸びきった爪、四肢の毛玉と顔の毛玉がひどく、くっつく草がたくさん付いていました


dai0810 (3)


じゃんぼシーズー

名前は大(だい)ちゃん・・

甘えん坊でまだ若い大ちゃんをよろしくお願いします。





シーズーの女の子

収容写真でも若くはないとわかるほどで

誰からもお声がかかりませんでした




逃げ回っていてまったく寄ってきません

もしかして怖いのかな・・・

yuri0810.jpg

yuri0810 (2)


老犬というだけで

助かる可能性は低いのが現状です

りくママ家も老犬の割合が多くなりました



シーズー特有の皮膚で

身体はベタベタしていて爪はするどく尖っていました

とにかく顔が汚い

目ヤニがたくさんついているし固まっている

右目が白濁しているのは外傷によるものなんじゃないかと思われます。

これから皮膚のケアと心のケアを開始します

名前はゆりちゃん

応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


ポチッと応援お願いします。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる