大ちゃんとゆりちゃん そして要ちゃん


大ちゃんとゆりちゃんをパチリ


dai0810 (4)



大きさがわかると思います

大ちゃんは5歳くらい

ゆりちゃんは8歳くらいで2匹ともフィラリア陰性で

血液検査もの方も異常なしでした

よかった~


ゆりちゃんの右目はドライアイが原因で傷つき白濁したようです

ドライアイってすごく厄介

治療法は手術か目薬しかないみたいだけど

こまめに目薬さしてもあまり効果は見られない

その時だけ潤ってはいるんだけど・・ね


今、りくママ家では

心ちゃん、れんとちゃん、あらたちゃん、ゆりちゃんがドライアイ

涙が出すぎる子も大変だけど、カラッカラの子も大変なんです



プードルのしおんちゃんとヨーキーの要ちゃんは

とにかく相性が悪いらしく

一緒にするとすぐ本気のケンカをするので危険なのです

ケージ越しでも始まるケンカ・・・

要ちゃんのマイボーム腺腫の切除手術で抜糸した所がV字に開いてしまい

再度、入院し手術となりました

そして今日、退院

カラーを付けて1か月間過ごすことになります

・・で、要ちゃんにお部屋を用意したのだけど


kaname0815.jpg

要ちゃん・・なかなかやってくれます



埼玉県にお住まいのMさまより
ベットやフード、おやつ、おもちゃをご支援いただきました
いつもお気遣いいただきありがとうございます。
とても助かります<(_ _)>

matusima0815.jpg



 1日1回ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる