地獄絵図


ずっと頭から離れない・・・


地獄絵図



暗く、悪臭漂う中

たくさんの犬や猫たちが一斉に吠えはじめ

数えきれないほどのハエが飛び

積み重ねられた汚い犬舎がガタガタと音をたてて揺れている


生きることを諦め

ただジッとこちらを見ているだけの子

必死に訴えかける子、怯えて動かない子

あきらかに病気の子もいて

本当に酷い状態



この地獄から1頭でも多く助けてあげたいと

思っていたのに

生き地獄からの救出を断念し

処分施設の命の期限がある子を引き取りました





毎日のように処分場に収容され

処分になる子がいるのに

今は純血種でさえ声がかからない



こんなに殺されている犬や猫がいるのに

ペットショップやブリーダーの所から子犬を買う人が減らない



かわいそうだと言ってはいるけど

飼うならやっぱり子犬からって人が多いよね


すべての人が保護犬を飼うなんてできないと思う

飼い主からの暴力、ネグレクト、遺棄、捨てられたトラウマ

心と身体に傷を負った子を

その子の全部を受け入れ家族に迎えるって簡単じゃないから。



おトイレができない子も多いです

吠えてうるさい子もいます

でも

子犬から育ててもできない子っているよ

トイレができないならお散歩をマメにするとか

いろいろ考えて努力してくれる人じゃないと

難しいと思う。



今回引き取った子は繁殖屋が遺棄したシーズー

誰からも声がかからず処分が決定したため

引き取りました





写真は生き地獄にいる子達


また寒い季節が来ちゃったね・・・


siratori1.jpg

siratori3.jpg

siratori6.jpg

siratori12.jpg





ここにいる子達は

今、あなたの隣でスヤスヤと眠る愛犬の親、兄妹かもしれません・・・




これから子犬を迎えたいと考えている人に

知ってほしい・・





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引き取屋・・・何度見ても心が痛みます。生きてるだけ。ですよね。

私も何度か「出来るだけ長く一緒に居たいから仔犬からがいい」と言われた事があります。

「メスだと子供産むから」と言われた事も。このセリフ。どんな飼い方をするか目に見えます。

県北ではまだまだ去勢もしていない首輪をした子が放し飼いされています。(友人の所に遊びに来ます)

どうにかこの現状、多くの人に知ってもらう方法は無いものですかね・・・

私も早く犬が飼える環境になりたいのですが。。。

この引取り屋には何匹くらいいるのですか?

助けてあげたい

この写真に写っている子達も、うちの犬や自分と同じ「命」なんだと思うと、こんな狭い所に閉じ込められて、寒い冬に暖房も無しで震えて、こんな命の差別があるだろうかと悲しくなります。
繁殖屋は何考えてるんだろう、政府は犬猫の命は無視かい…て思うとやりきれない。

うちの犬は、今年の12月で8歳になるのですけど、繁殖犬の現実を知らず、8年前ペットショップで買いました。

次にもし犬を飼える機会に恵まれたなら、処分場からの引き取りを希望します。
出会ってからは死ぬまで一生幸せにしてあげたいです。
不幸な命が一つでも多く救われますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

嗚呼・・・・ほんとですね。。。
本当に心からそう思いますね。。。

私のところには4歳のトイプーがいます。0歳の時にブリーダーのところから買いました。そのころは保護犬のことをまったく知りませんでした。
保護犬のことを知ってからは2匹目は絶対そういう子を引き取ろうと思いまして今年の8月に保護ボランティア団体から譲渡してもらいました。推定10歳のおばあちゃんトイプーですが、成犬は懐かないなんてことは全くなく、徐々に心を許してきて今では超甘えん坊さんです。先住犬を押しのけて ということも多々あります。 コマンドもよく覚えてくれてます。
私はトイプーが好きでいろんな方のブログをよく見るのですが、
また新しく小さいトイプーを買ったよ~と10匹以上も飼われてる方や
3頭、2頭と飼われてる方も多くて、
嗚呼せめて一匹でも保護犬を引き取るということ思わないのかなぁ。。。
と最近よくそう思うようになりましたよ。。。

No title

ああ・・本当に胸が引き裂かれるように、痛みます。

この残酷で、野蛮な・・・自称「文化国家」とは真逆の現実を、
ネットで大々的に、継続的に知らしめて、良心を持っている人たちのつながりから、現状を変えていく力にしたいですね。
アイデアを出し合って、何とかならないものでしょうか。
私も勉強して行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のぃさま

コメントありがとうございます。
のぃさんのように保護犬を理解し迎えてくださる方がもっと増えれば
殺処分される子が減るのですが なかなかいらっしゃらないですね。
先住ワンちゃんと保護犬との間に立ち 根気よく接していただける方であれば
いいのですが難しいようです。
保護犬でもいい子は沢山います。かわいいし、辛い過去がある分、余計に愛おしいです。
ブリーダー、ペットショップから子犬を買われている方に
気づいてくれる日がくるといいですよね。

山んばさま

コメントありがとうございます。
どんなに隠していても現実はこの状態です。
本当に身を切られる思いであの悲鳴のような鳴き声が頭から離れません。
自分のチカラの無さに落ち込む毎日です。

シンコさま


本当にそう思います。
隣でスヤスヤ眠る愛犬がいて
暖房も毛布もない寒い所でただ生きている子達・・
1匹でも里親さんが決まればまた1匹助けてあげる事ができます。
たくさんの方がショップではなく保護団体さんや個人で活動されている方から
迎えてくださるとうれしいですね。
私も微力ですが頑張ります。

ぽちさま

コメントありがとうございます。
確かに子犬はかわいいですよね。
保護犬は年齢もわからず、病気の子が多いと言われたことがあります。
確かに年齢もわかりませんし病気の子もいますがそれ以上に得るものがたくさんあります。
かわいそうだから見られないとよく言われますが、かわいそうだからこそ見てほしい
現実から目をそらさないでちゃんと見てほしいと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる