心臓のエコー検査


心雑音のある子を1か月に1回、エコー検査をしてもらっています

今回はまなちゃんとこまちちゃん

先生にまなちゃんとれんとちゃん・・て言われたんだけど

触っただけでギャーギャー騒ぐから れんとちゃんは絶対無理だし



まなちゃんは左側に心雑音があり

薬は飲ませていたんだけど今回出た結果は

あまりよくありませんでした


まなちゃんの場合、今は症状がなくても 

突然死も考えられる状態だと説明されました

まなちゃんの過ごしてきた犬生は最悪で

痩せた身体で山中を生き延び

警察の証拠となっていたため

なかなか助けてあげる事ができなかった


心臓音があるとわかった時から

里親さんを探すことはしてこなかったけど

このままりくママ家で終わるまなちゃんの犬生って

幸せとは程遠いよね

1年でも2年でも普通の家庭犬として

優しいご家族とすごさせてあげられたらいいのに・・・



こまちちゃんは繁殖屋の遺棄犬3匹の子で

保護した時から心雑音あり、クッシングの疑いありでした


komachi1223.jpg



こまちちゃんもあまりよくない状態で

薬は飲み続ける必要があります

心臓が悪いなんて感じさせないほど

食欲も元気もある

老犬といっても10歳くらい

そんなこまちちゃんが里子に出ることは難しいのでしょうか


誰だって若い犬がいいに決まっているけど

老犬には老犬にしかない良さがあるし

得るものがたくさんある

一生懸命に生きようとする姿は愛おしく

自分も頑張らなきゃと思える


老犬や病気の子にも手を差し伸べてくださる方が増えてくれたら

いいのに・・・・。


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私もじい様を迎えて、ホントに魅力を感じてますよ。確かに老犬って別れも、若い子より早いかもしれないけど、同じくらいたくさんの愛をもらえるし、もちろんちゃんとなつくんです。かわいくって愛しくって、たまらんです。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる