突然の訃報


今朝、りくママ家を巣立った寅男ちゃんのおかあしゃから

寅男ちゃんが亡くなったと連絡がありました

私に連絡することも辛かったと思うのに

具合の悪いわが家の先住犬の心配をしてくれて


泣くのをこらえていることが電話口から伝わってきて

涙をこらえることはできませんでした



足利市で捕獲されたフレブル2匹

寅男ちゃんといろはちゃん

2匹ともガリガリの栄養失調であばら骨がくっきり

出ていました

この身体をみれば寅ちゃんたちがどんな犬生を送ってきたかわかると思います。


DSC_0587.jpg


なかなか里親さんとのご縁がなく

りくママ家で寂しい思いをさせていたけど


DSC_1237.jpg


やっと待ちに待ったご縁・・

寅ちゃんの運命を変えた1枚・・・

今はもう虹の橋に行ってしまったちからちゃんの

後ろに写る寅ちゃんを

見つけて連絡をくれたのです



DSC_1193.jpg


保護犬を引き取り

1年でも2年でもやさしい家族と過ごすことができたら・・・と

保護した子のことばかり考えていたけど

1年、2年でいなくなられてしまった里親さんの気持ちを思うと

申し訳なくて・・




清三ちゃんが亡くなって

清三ちゃんの事を話すだけで涙するくらい

ツラい時に

寅ちゃんを家族に迎えてくれる決心をしてくれたのに

こんなに早くいなくなっちゃうなんて・・・




凹んだ時は寅ちゃんのブログを見て

元気な寅ちゃんとお茶目なおかあしゃとやさしいおとうしゃ、

寅ちゃんの大好きなおねえしゃ、仲良しのおにいしゃを見て

元気をもらっていたのに・・・

もう・・

寅ちゃんがいないなんて

辛すぎるよ・・・



image.jpeg

                                           


こんなに早く辛い思いをさせてしまって

本当にごめんなさい・・・

1年半という短い間でしたが

寅ちゃんは幸せでしたよ。

寅ちゃんを家族に迎えてくれてありがとうございました



寅ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

言葉がみつかりません。
なぜ…
やっと優しい御家族に出会えたのに。。。
とらおちゃん、ずっとブログで幸せになったなぁって、ほっとしてたのに。。。

驚きました。
会ったことないけど涙が止まりません。

どうぞ安らかに…
ご冥福をお祈りします。


こうめさま

こうめさんに応援していただくきっかけだった寅男ちゃんが
まさかこんなに早くいなくなってしまうなんて信じられませんでした。
やっと幸せになる事ができたのに・・
残されたご家族の気持ちを考えると辛いです
寅ちゃんを応援してくださってありがとうございました<(_ _)>

こちらこそ、申し訳ない気持ちでいっぱいです

りくままさんが助けてくださった命を、大切にしますからとお預かりしたのに、こんなに早く旅立たせてしまいました
本当にすみません

寅男はとっても表情が豊かな子で、清三を失って落ち込んでいたわたしをどれだけ励ましてくれたことか・・

寅男が元気になったらまた遊びに行こうと思っていたのにごめんなさい


こうめ様

いつもわたしのつたないブログを読んでくださりありがとうございます
コメント、とても嬉しかったです

この場をお借りしてお礼申しあげます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる