わかばちゃん、要ちゃんお見合い


今日はわかばちゃんと要ちゃんのお見合いでした

人の顔色を見てビクビクしているわかばちゃん、要ちゃんに

虐待する人間ばかりじゃないよと

教えたくて

1日も早く

この子達に本当の家族を・・・

怯えながら過ごす日々じゃない

安心できる居場所を作ってあげたい

そう思ってきました


どうすれば怒られない

どうすれば叩かれずに済む

そう・・考え

過ごすうちに

自然に身に付いた自分を守る方法


わかばちゃんは安全な所に逃げ、

手が伸びてきたら咬む


wakaba0131.jpg



要ちゃんは隅っこで身体を小さく丸め

手が伸びてきたらお腹を見せ服従ポーズ


kaname0131.jpg



小さい身体で必死に耐え、考えてきたんだよね



頭を撫でようとしただけで

ビクっとして目を閉じる要ちゃん

その姿を見るたびに切なくなるよ・・・



わかばちゃんや要ちゃんのように心に傷を負っている子を

家族に迎えるということは

簡単ではありません

だけど

そういう子が心を開いてくれた時の感動は

言葉では言い表せないほど


りくママ家の子供たちはみんな

いい子ばかり

甘えん坊でかわいくて仕方がありません


誰よりも辛い思いをしてきた分

わかばちゃん、要ちゃんには

幸せになってほしい・・・


わかばちゃんと要ちゃんの残りの犬生

怯えることのないように・・



励みになります。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる