床ずれ


心ちゃんの痩せた小さな身体に

床ずれの大きなカサブタや小さなカサブタが

何個もできて

そのカサブタを取った方がいいのか

そのままにしておいた方がいいのかわからなくて

触ると膿が出てくるから

病院へ行ってきました


心ちゃんがフラフラ動き思い切り倒れたりするのは

老犬だからだと思っていました


心ちゃんを診察し始めてすぐに

先生が眼振があると・・・

「前庭疾患」


グルグルと動き周り倒れ

水もご飯も自分で食べられない

決まった方向にしか横にならないから

床ずれができやすいんだって




kokoro0201.jpg



老犬だからと決めつけて

気づいてあげるのが遅くなっちゃった

心ちゃんにかわいそうなことしちゃった

2週間効く抗生剤の注射

明日からお薬を飲ませることになりました



 ご支援のお礼  


Amazon欲しいものリストからご支援いただきました

中村様いつもありがとうございます。助かります。


わかばちゃんに会いに来てくださったTさまより
ご支援金をいただきました。ありがとうございます。
医療費に使わせていただきたいと思います。

新潟市にお住まいの井上さまより
ご支援金をいただきました。
いつもお気遣いありがとうございます。
医療費に使わせていただきたいと思います。


いつも りくママ家の子供たちを思いご支援いただきありがとうございます。
とても助かります。





ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

私も愛護団体でボランティアのお手伝いをさせていただいてます。
地道な活動おつかれさまです。つらいこと、大変なことたくさんあると思いますが、目の前の動物の幸せが何よりの活力ですよね。
私は群馬在住ですが、先月伊勢崎市で猫の譲渡を先着順で行ったそうです。ろくに審査もせず、最後はじゃんけんで決めたとか。またその子たちが不幸になったらどう責任を取るのでしょう。
私たちはこの問題を広く提起したいので、ご迷惑かとは存じますが、拡散のご協力をいただけないでしょうか?

うさこさま

伊勢崎市の譲渡方法には驚きました。
考えると恐ろしくなります。
FBに書かせていただきました。
ブログもFBも拡散力は微妙ですが少しでもお力になれたら幸いです。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる