心ちゃんとれんとちゃん その後 


れんとちゃんの元気がなく

食欲もない


rento0210.jpg


無理やり食べさせても吐き、下痢がすごい

目の周りをお手入れしても怒らない

普段は咬みつくので目薬もさせず、目ヤニをとることもできないのに

大人しくさせてくれました

これはよっぽど辛いんだとすぐわかる


病院で血液検査をしてもらうと

貧血、胃腸で出血があるというので

点滴、注射を4本、胃腸の粘膜を保護する

薬を飲ませてもらいました


まずは胃腸からの出血を止める治療になります。


頻繁に倒れるのは心臓のせいだろうとのこと


薬はずっと飲んでるのにね・・・





待合室で待っている間こんな感じ・・・


rento0210 (2)


写真を撮ろうとフラッシュが光ると

なぜかカメラ目線


rento0210 (3)

支払をする頃にはギャーギャー大騒ぎだった れんとちゃん

あまり興奮させないようにと注意を受けていたので

焦っちゃった


強制給餌用のシリンジを分けてもらい

これからは強制給餌


今日も食欲も元気もありません






そして心ちゃん・・・

天を仰ぐようになってしまいました



kokoro0210.jpg



昼夜問わず

暴れて疲れて寝る

暴れてハマって寝る

夜中でも奇声をあげる心ちゃん

そんな訳で


おかしゃんがお仕事中は倒れて頭をぶつけないように

かわいそうなんだけど段ボールの中にいてもらっています




脳の異常で首は大きく振っているので

口元にご飯を持っていくけど食べられない

口の中に入れる事ができても

もぐもぐしているうちに横から出てきてしまう

れんとちゃんもそうなんだけど飲み込む力がないみたい・・・・




kokoro0210 (2)

心ちゃんに元気だった時に着ていた服を着せてみたよ


先生と相談し、心ちゃんには安定剤を飲ませることにしました


こんな姿のここちゃんとれんとちゃんを見るのは

辛い・・・




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる