驚きの展開


去年の10月に縁あって捕獲、保護をすることになった

迷子のチワワちゃん

知人のKさんが

迷い込んできたチワワが捕まらないと相談してくれました


庭先で吠えているこの子を追っ払ったりせず

Kさんに相談してくれた方にも感謝ですが

自ら捕まえようとしてくれたKさんにも感謝しています



保護してから3か月が過ぎ

動愛センターからも警察からも連絡がなかったため

里親募集を開始しようと

病院で診察してもらいました


先生にマイクロチップのことを聞かれ

入っている訳がない・・と自信満々に答えたのに

なっ、なんとマイクロチップ入ってるし~


で、データーなんか入ってないと思って

獣医師会に問い合わせしたら

ビックリ入っていて

3か月も探さない飼い主になんか返したくなかったけど

連絡をとってもらいました



DSC_2946.jpg


飼い主と連絡が取れたら

言いたいことはいっぱいあって

獣医師会から連絡があるまで おかしゃんの頭の中はモヤモヤ


結局、登録されていた電話番号は使われていなくて

書留を送ったらしいけど連絡取れず・・・

所有権を破棄したとみなされ

りくママ家の一員になりました


チワワのちぃちゃん

甘えん坊でかわいいの


そんな訳で

チワワのちぃちゃんをよろしくお願いしま~す



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チワワの捨て犬

初めまして、中山雄次といいます。今、
うちにも、チワワが、います。男の子で、もうすぐ、2歳になるケン太といいます。ぜひ、捨てられた、チワワに、会いたいと思います。宜しくお願いします。

中山さま

コメントよりお問合せありがとうございます。
ペットのおうちに掲載し、記載してありますが甘えん坊で独占欲が強いため
先住犬がいるご家庭は難しいです。
ご希望にそえず申し訳ありません。

りくママさん

そうですか。わかりました。うちも、もう1匹飼いたいなと思い、さがしてたとこなので、よかったらなと思ってコメントさせてもらいました。ちぃちゃん、はやく飼い主が見つかるといいですね。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる