引き取ってきました


ご報告が滞っておりますが・・・

2月某日、引き取ってきた子達

状態は良くありません



ヨーキー(女の子)

乳腺腫瘍、お口から耐えられないほどの悪臭


hina0203.jpg

トイプー(女の子)

乳腺腫瘍、内部寄生虫、お口から悪臭

runa0203.jpg

hina0203 (2)

ヨーキーの爪がすごいことになってる

hina0203 (3)

runa0203 (2)



そして・・

たまたまブログを見て知ってしまったマルチーズ

そこに写るマルチーズは

見ただけでわかるくらい弱っていました

このままでは死んでしまう・・

慌ててお仲間のNさんに連絡をして今日、一緒に行ってもらいました


私が行った時には命が消えかかっていて・・・


atomu0225.jpg


犬舎から出してもグッタリしたまま


atomu0225 (2)

一刻を争う深刻な状態で近くにある病院に駆け込み処置していただきました

体温36度で低血糖でした

下痢だったので検査してもらうと螺旋菌がウジョウジョ

お口の中は歯茎に穴が開く内歯瘻があり

下の犬歯が刺さり化膿して顔が腫れていて

両足は膿が溜まりパンパンに腫れてる


atomu0225 (3)


atomu0225 (4)


なんとか一命は取りとめたけど

油断は許さない状態です・・・

さっきは癲癇の発作のような

発作をおこしました


もっと早く気づいて迎えに行っていれば

こんなに苦しませなくて済んだかもしれないのに・・・


3頭いたマルチーズ

1匹はNさんにお願いし、

この子はりくママ家で引き取りました




rin0225.jpg





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨーキーちゃんもトイプーちゃんもマルちゃんも頑張って!!
私はマルチーズと一緒に生活をしているので、特にこのマルちゃんが気になって仕方ありません。
りくママさん、またご報告をお待ちしています!

かよさま

ご心配おかけしております。
具合の悪いマルチーズは入院になりました。
きっと良くなってくれると思います。
ありがとうござます。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる